大阪・天王寺で日本酒を楽しむなら、季節のおまかせディナーと楽しめる接待にもおすすめの隠れ家和食「松宮」へ!



皆さん、こんにちは。

大阪の天王寺、阿倍野にある隠れ家のような雰囲気が好評の和食「松宮」です。

最近は気温も湿度も高く、ジメジメした暑さが続いていますね。

体調を崩している方も散見されますので、お身体には十分に気を付けてお過ごしください。

当店では、美味しいのはもちろん、身体に良いお料理のご提供を心がけております。

六甲のお野菜を中心に、お野菜もたっぷりとれるようにコースを組んでおります。

また、暑さで食欲が…という方にも食べやすいように、様々な工夫を行っております。





お料理の味はもちろん、見た目から楽しんでいただけるよう、器や盛り付けにもこだわっております。

「映え」を意識するわけではありませんが、和食の良さは目と舌で楽しんでいただけることだと思っておりますので、まずは視覚で楽しめるように工夫しております。

また、香りや食感、音も楽しんでいただけるように考えてお作りしておりますので、五感でお料理を楽しんでいただけますと幸いです。





当店では、お料理と合わせて、日本酒のマリアージュをお楽しみいただけます。

店内には日本酒専用の冷蔵庫を用意しており、客席側に設置しております。

日本酒がお好きな方は、ぜひ一度ラインナップ含めてご覧いただきたいです。

当店では常時70種類ほどの銘柄をご用意しております。

お好きな日本酒をお手に取っていただくのはもちろん、お料理と合わせた日本酒のペアリングのご提案や、日本酒デビューの方のご相談なども行っております。

どんな日本酒がいいのかわからない、日本酒を初めて飲む、という方も、普段のお酒、お飲み物やお食事のお好みをお伝えいただけましたら、おすすめの日本酒をご用意させていただきます。

日本酒は飲み切りで入れ替えを行っておりますので、一度だけではなく、何度足を運んでいただいても、ご満足いただけるラインナップをご用意しております。

ぜひ、大阪近隣で「日本酒と美味しい肴が楽しみたい!」という方は、当店に足を運んでいただければと思います。

また、最近は接待などで日本酒がお好きな方を連れてきたい、というお話をよくいただきます。

当店では、人数によって貸切も可能ですので、接待や会食にもぴったりです。

ぜひ貸切での接待、会食もご相談ください。





また、冷蔵庫内にある銘柄とは別に、希少価値の高い銘柄も取り扱っております。

中にはめったにお目にかかれないプレミアムな銘柄も多数ございます。

プレミアム日本酒については、マリアージュコース等の料金外でのご用意となりますので、事前にご予算の相談などいただけますと幸いです。

プレミアム日本酒についても、随時入れ替えを行っておりますので、ご来店後、気になる銘柄などがあれば店主にお声掛けください。






当店では、より日本酒をお楽しみいただけるように、ご使用いただくおちょこはご自身でお選びいただく形をとっております。

おちょこは、厚みや大きさなど様々なものをご用意しておりますので、お好みのものをお選びください。

常連さんの中には、「絶対にこのおちょこ」と決めて、ご来店時に必ず同じものを使用される方もいらっしゃいます。

反対に、おちょこの種類が多いので、毎回違うおちょこを使って楽しむ方もいらっしゃり、皆様それぞれの楽しみ方をしてくださっています。

器ひとつで味わい深さや感じ方も変化するもの。

だからこそ、おちょこ含め器ひとつひとつ、こだわりをもって選んだものを使用しております。






当店では、事前のご予約必須ですが、ランチでは鰻のご用意も可能です。

今年の夏の土用の丑の日は、7月30日(日)。

土用の丑の日に鰻を食べる、という風習については様々な言い伝えがあります。

その中でも有力とされているのが、江戸時代の万能学者「平賀源内」が「丑の日は【う】からはじまるものを食べると縁起が良い」と推奨した説だそうです。

夏は暑さで食欲不振になる人も少なくないです。

そんな中、栄養価の高い、精のつく鰻を食べる、という風習が定着していったようです。

当店では、そんな鰻をオリジナルブレンドのタレで蒲焼に。

一本、贅沢に丼で提供いたします。

肝吸いと一緒に、ご賞味いただけますと幸いです。

もちろん、日本酒との相性も抜群です。

現時点では、まだ7月30日(日)のお席に空きがございます。

当店で鰻を楽しみたい、という方は、ぜひお早めにご予約いただけますと幸いです。





日本酒もお料理も、皆様に楽しんでいただきたいという想いで、こだわりをもってご用意しております。

当店は、完全予約制のお店となりますので、ご来店の際には必ずメールフォーム・お電話にてご予約をお願いいたします。

当店が使用するWEB予約は、メールフォームとなりますので、当店からの折り返しのご連絡をもって予約完了とさせていただきます。

当店からの連絡がない場合には、予約が確定しておりませんので、折り返しがない場合には店舗にお電話いただけますと幸いです。






また、営業スケジュールや、現在のご予約状況は随時HPのTOPのカレンダーに反映しております。

ご予約の際にはご参考いただけますと幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~(お客様が途切れ次第終了)

       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

     







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△