大阪観光・旅行のお食事にも!天王寺・阿倍野でゆっくりランチを楽しむなら「松宮」へ!



皆さん、こんにちは。

大阪、天王寺・阿倍野にある隠れ家のような雰囲気の和食、「松宮」です。

学生さんが夏休みに入ったこともあり、平日のお昼でも人通りが増えました。

また、観光に来られたであろう方もよくお見掛けします。

当店でも、観光で来られたというドイツ人の方や、中国人の方など、国籍を問わず様々な方にご来店いただいております。

皆様、お料理と日本酒のペアリングや、少人数でゆっくり貸切ができるという当店ならではの利用の仕方にお喜びいただいております。

貸切の可否は、ご予約状況等によりますので、HPのTOPにあるカレンダーをご参照ください。





当店では、ランチ・ディナーともに、初来店の方はコースをご利用いただきますようお願いしております。

ランチでは、お食事の量や日本酒とのペアリングの有無などにより、価格が異なります。

ご予約の際にはご希望のコースをお申し付けください。

「松宮」のおすすめは、もちろんディナーと同じクオリティで楽しめる、「ドリンクプラン」。

日本酒とのマリアージュが楽しめる、フルコースとなっております。

ランチの利用では、開始時間を問わず、ランチタイム終了の16時までゆっくりとお過ごしいただけます。

店内に設置された日本酒用の冷蔵庫から、お好みの銘柄をお選びいただき、ゆっくりと楽しまれてください。






お昼にお酒を飲むのが難しい、という方は、ソフトドリンクなどもご用意しておりますので、お申し付けください。

また、お酒を飲まない分、先にご飯が欲しいという方もいらっしゃるかと思います。

当店では、通常、お食事の締めとしてご飯ものをご用意しております。

炊き立てのご飯を提供するため、時間調整をおこなっておりますので、ご来店後に「ごはんを先に」とお声掛けいただいても、対応が難しい場合がございます。

ご飯のご用意が先に必要、という方は、ご予約時に必ずお伝えいただくようお願い申し上げます。





当店は、ご予約の際にお伝えいただけましたら、お子様用のお食事のご用意も可能です。

店内には、ベビーカーの保管も可能なスペースや、カウンター席のみとはなりますが、お席を広く作っておりますので、乳幼児を寝かせるスペースもございます。

当店をご利用される方の中には、お子様が外出先で泣いたり、騒いだりして周りの迷惑になるのが怖い、と外食を控えられている方も多いです。

そんな方々が、周りを気にせずにお食事ができるよう、当店では家族貸切にも対応しております。

店内を貸切で、ご家族のプライベート空間としてご利用いただけますので、周りを気にせず、リラックスしてお過ごしいただけます。

当店が、子育てを頑張るお母さん、お父さんの少しでも安らげる場所になれば、と思っております。

こちらも、ご予約の状況次第では対応できない日程もございます。

営業・予約カレンダーをご参照の上、日程のご相談いただけますと幸いです。

平日のランチタイムは比較的対応しやすい日が多くなっておりますので、日程決めの際にご参考お願い致します。

お子様を連れた観光・ご旅行などにもぜひご利用ください。





当店では、ランチ・ディナー問わず、季節の食材を使用した、「松宮」ならではのお料理をお楽しみいただけます。

自慢のお出汁を使用したお料理はもちろん、お野菜、お肉、お魚、どれをとってもご満足いただけるように手間暇かけて仕上げております。

お肉は、産地問わず、その時々で一番質のいいA5ランクのものを、「肉の音野」さんより卸していただいています。

そのお肉の良さを一番感じられる調理法にて、お肉料理を決めております。

会員のお客様には、ご要望があれば和牛会席など、お肉特化のコースのご提供も可能ですので、ご相談ください。




お魚は、それぞれに合わせた期間、熟成させております。

新鮮なお作りとはまた少し違った美味しさが、熟成することで引き出せるのです。

香り、うま味、食感は、熟成することでしか引き出せないものがありますので、ぜひご賞味ください。

当店のお造りは、自家製の醤油麹でお召し上がりいただきます。

九州の醤油に通ずる、甘みとうま味の強い醤油は、熟成したお魚との相性抜群です。

こちらの自家製の醤油麹は、お土産での販売もしております。

お魚だけではなく、冷奴や卵かけご飯、サラダのドレッシング替わりになど、様々な使い方ができます。

購入されたお客様から、「こうやって食べたよ~」とご連絡いただいたこともあり、自分がやったことがない使い方などをお客様から教えていただくこともあります。

ぜひ、気に入っていただけましたら、お土産にもどうぞ。





当店のご利用は、完全予約制となっております。

ご予約はお電話もしくはWEB予約をご利用ください。







お電話は、転送設定にしておりますので、コール音が途切れてもしばらく切らずにお待ちいただけますと幸いです。

出られなかった場合には、店舗携帯より折り返しのご連絡させていただきます。

また、WEB予約については、リクエスト予約方式となっておりますので、店舗からのメールもしくはお電話での確認をもって、予約完了となります。

予約日が近づいても連絡がない場合には、お手数おかけしますが一度、お電話いただけますと幸いです。


お盆については休まず営業予定となっております。

まだまだお席に空きがございますので、観光・ご旅行のお食事はもちろん、お盆の親族・家族でのお集りなど、様々なシーンでご利用ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~(お客様が途切れ次第終了)

       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

     







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△