天王寺・阿倍野でA5ランク12点の最高ランクの和牛をステーキで楽しめるランチコース「松宮」



皆様、こんにちは。

天王寺・阿倍野にある、隠れ家のような雰囲気が魅力の和食「松宮」です。

お盆期間も、たくさんのご来店ありがとうございました。

ご家族でのご利用など、様々なシーンでご利用いただき、改めて当店の強みは「いろんなシーンでご利用いただける」ということだと感じました。

デートや記念日、ご家族・親族でのお食事や、接待や会食などのビジネス利用など、事前にどういったシーンでのご利用かお伝えいただけますと、それに合わせたご用意させていただきますので、ご予約の際にお伝えください。

お盆や年末年始など、長期のお休みなどの期間でも、ご予約があれば営業いたしますので、ぜひご利用ください。






「松宮」では、この度、ランチのコースを一新しました。

月曜日~土曜日については、こちらの新しい「ステーキコース」と、鰻を一本丸々使った一本焼き丼、夜と同じメニューで日本酒とのペアリングが楽しめる「マリアージュコース」のご提供。

日曜日については、ランチタイムもマリアージュコースのみの受付となります。

ステーキコースをご希望のお客様は、月曜日~土曜日でのご予約をお願いいたします。

日曜日にステーキをご希望の場合には、マリアージュコースに+料金にてご用意は可能です。

ご希望の際には、ご予約時にお伝えください。






新しい「ステーキコース」にも、当店自慢の前菜がお付きいたします。

前菜には、旬の野菜をふんだんに使用しております。

六甲のお野菜を中心に使用しているので、普段は目にしない少し変わったお野菜なども使用しているので、ぜひご賞味ください。

今回は、夏にぴったりの冷菜を中心にご用意しております。

四季折々のお野菜を、その時々にぴったりのお料理でご提供しますので、一度だけではなく、何度も足を運んでいただくことで、四季の移ろいを感じていただけますと幸いです。





椀物では、「松宮」のお出汁をご堪能いただけます。

「松宮」のお出汁は、鰹をはじめとした8種類の節をブレンドしております。

しっかりとコクと旨味のあるお出汁となっておりますので、ごはんともお酒とも相性抜群です。

お椀の中身は、その時々の旬の食材を使用しておりますので、お椀を開ける瞬間を楽しみにしていただけますと幸いです。





ステーキコースでは、お肉だけではなく、お造りも楽しめるんです。

「松宮」でお出しするお造りは、使用するお魚に合わせて熟成させています。

新鮮なお魚とはまた違った旨味や食感をお楽しみください。

お造りは、当店オリジナルの醤油麹でお召し上がりください。

醤油麹は、九州の醤油がベースになっているので、旨味が強い、甘めの仕上がりとなっています。

醤油麹は手土産としてもご用意できますので、ご希望の方はお申し付けください。





メインのステーキは、和牛のA5ランクの12点のお肉を使用。

美しいサシの入ったお肉は、口に入れた瞬間、上質な脂が溶け出します。

味付けはあえて塩のみ。

お肉の旨味をダイレクトに感じることができるんです。

お肉が一番美味しい状態になるように、火を入れておりますので、温かいうちにお召し上がりください。

付け合わせのお野菜も、野菜の甘みを引き出すようにグリルしております。

サラダには、特製のドレッシングをかけてお召し上がりください。





お肉にはやっぱりごはんも必要ですよね。

当店のごはんは、土鍋で炊き上げております。

土鍋を使うことで、米の一粒一粒が立ち、ふっくらと炊き上がります。

美味しいお米で、さらにお肉の旨味が引き立てられますね。

ご飯は、ご予約のお時間に合わせて仕込んでおります。

ご予約時間を大幅に過ぎてしまうと、せっかくのご飯が冷めてしまうので、ご予約の時間にはご来店いただきますようお願い申し上げます。

大幅に遅れてしまう場合などには、早めにお店にご連絡いただけますと幸いです。

皆様に、一番美味しい状態でお料理をご提供したいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。





こちらのステーキコースは、お料理のみのコースとなりますので、お飲み物は別途、お好きなものをご注文ください。

当店では、生ビールやハイボールなどのアルコールメニューに加え、ソフトドリンク・ノンアルコールのドリンクもご用意しております。

そのほか、当店が人気の理由の一つ、希少な銘柄を含めた、種類豊富な日本酒。

店内には、日本酒専用のショーケースが設置されており、普段のお酒やお食事のお好みなどをお聞きしてご提案なども行っております。

ぜひ、日本酒が好きという方はもちろん、初めて日本酒に挑戦するという方にも気軽に楽しんでいただけますと幸いです。

マリアージュコースでは、こういった日本酒の数々と、松宮自慢のお料理のペアリングをお楽しみいただけます。

日本酒を思う存分楽しみたい、という方は、マリアージュコースが断然お得に楽しめますので、そちらもご検討いただけますと幸いです。





当店は、お子様を連れてのご来店も歓迎しております。

お子様にはステーキコースは少し量が多いな、という場合には、中学生以下のお子様限定で、ステーキ膳をご用意させていただきます。

また、ステーキを食べるにはまだ少し幼い、というお子様向けに、ご希望ございましたら、お子様の好きなお料理をご用意させていただきます。

おうどんやにゅうめん、焼きおにぎりや唐揚げなど、できる限りご希望に沿わせていただきますので、ご予約の際にはお子様が一番好きなお料理をお伝えいただけますと幸いです。

どちらも、ご予約の際にご相談承っておりますので、お気軽にどうぞ。



当店のご利用は、完全予約制となっております。

ご予約はお電話もしくはWEB予約をご利用ください。







お電話は、転送設定にしておりますので、コール音が途切れてもしばらく切らずにお待ちいただけますと幸いです。

出られなかった場合には、店舗携帯より折り返しのご連絡させていただきます。

また、WEB予約については、リクエスト予約方式となっておりますので、店舗からのメールもしくはお電話での確認をもって、予約完了となります。

予約日が近づいても連絡がない場合には、お手数おかけしますが一度、お電話いただけますと幸いです。




皆様のお越しを心よりお待ちしております。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~(お客様が途切れ次第終了)

       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

     







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△