天王寺・阿倍野の貸切でも楽しめる隠れ家和食「松宮」は家族利用、会社使いにも!忘年会のご予約受付中



皆さん、こんにちは。

大阪、天王寺・阿倍野にある隠れ家和食「松宮」です。

蝉の声もすっかり鳴りを潜め、夜には秋風が心地よい季節となりましたね。

とはいえ、昼間はまだまだ気温も高く、熱中症の可能性も十分にございます。

無理せず、しっかり栄養と睡眠をとって、健康に気を付けてお過ごしください。





まだまだ秋口に入ったばかりですが、早いもので、12月の予約のご連絡をいただき始めました。

12月のご予約をいただくと、2023年もあと数か月で終わるのか、と驚きますね。

ご予約やお問い合わせも複数いただいておりますので、こちらでも12月の営業についてお知らせさせていただきます。


▽2023年最終営業日

2023年12月30日(土)


▽2024年営業開始日

2024年1月1日(月)


貸切のご予約をいただいている日程もございます。

詳しい、営業スケジュール、空席情報については、お手数おかけしますがHPのTOPのカレンダーをご参照ください。

年末年始も貸切のご予約承っております。

忘年会などはもちろん、ご家族・ご親族でのお集りなどにもぜひご利用ください。





12月は、年末年始もですが、クリスマスもございます。

写真は、昨年ご用意させてただいたクリスマス限定コースの中の一品です。

今年も、クリスマス限定のコースをご用意させていただく予定ですので、また詳細決まり次第告知させていただきます。

また、年末年始に関しましても、普段より少し贅沢なコースを限定でご用意する予定となっております。

そのため、クリスマス以降につきましては、HP記載のコースではなく、限定コースのみの受付とさせていただきます。

告知前のお問い合わせについては、個別に対応いたしますので、お手数おかけしますが、店舗へご確認いただけますと幸いです。





「松宮」では、ランチ・ディナーともに貸切のご予約を承っております。

当店はカウンターのみ、10席の小さない店ですので、貸切のご予約はランチ・ディナーともに一組ずつ。

特別なおもてなしなどにも最適なんです。

プライベート空間で、ゆっくりとお食事とお酒がお楽しみいただけますので、宴会はもちろん、接待や会食などの大切なお食事にもぴったり。

また、当店にいらっしゃるお客様の中には、小さなお子様を連れてのご来店も多いです。

小さなお子様がいらっしゃると、周りが気になってゆっくり食事ができない、という子育て中のご家族を応援したいという想いもあり、当店では、家族での貸切も承っております。

店内はカウンター席のみですが、乳幼児が横になれるスペースがお席にございます。

ベビーカーも店内に置けるスペースを作っておりますので、小さなお子様を連れてのご来店も遠慮なくお申し付けください。






店内の営業だけではなく、お歳暮の受付も行っております。

「松宮」自慢のお出汁を使った、「飲めるすき焼き」。

昨年も、お歳暮や年末年始のご自宅での楽しみに、とご注文を多数いただきました。

こちらの「飲めるすき焼き」は、「お出汁が飲める」と「お肉が飲める」という二つの意味が込められています。





お出汁は、当店が店内でもご提供している、「松宮」のオリジナルブレンドのお出汁を、割り下にアレンジ。

透き通った金色のお出汁は、「飲み干してしまった!」とうれしいお声をいただくことも多いです。

お出汁は割り下にだけではなく、いろんなお料理にも使えますので、ぜひ色々お試しいただければと思います。





お肉は、当店のコースなどでもご提供している、A5ランク11点以上のもののみをすき焼き用のカットにしてお届けします。

お世話になっている、「肉匠 肉の音野」さんで、匠の手により丁寧にカットしていただき、使いやすいように1枚1枚個包装にしております。

冷凍でのお届けとなりますので、食べたい分だけ冷蔵庫に移して、自然解凍していただければ、お一人暮らしの方なども無駄なくお使いいただけます。

食べ物をお歳暮で送る際、お相手の家族構成などによっては、適正な量がわからず躊躇してしまうこともありますよね。

「松宮」の「飲めるすき焼き」は、お肉がたっぷり1kg入っているので、ご家族ではもちろん、それが個包装されているため、お一人やご夫婦でも、必要な分ずつお召し上がりいただけるので、お相手の家族構成に関わらずお喜びいただけるかと思います。

美しいサシの入った、お肉が、お出汁と絡まり、口の中でとろけていくので、小さいお子様からご年配の方まで、飲むようにお肉をお召し上がりいただけます。





お届けの際には、お歳暮など贈り物にぴったりの梱包にてお送りいたします。

こちらは、ご用意でき次第の発送となりますので、余裕を持ったスケジュールでのご注文をお願いいたします。

ご注文をメールもしくはお電話にて承っております。

配送だけではなく、事前にご予約いただくことで、ご来店時のお土産の品としてご用意も可能です。

接待等のお手土産としてもご利用ください。

「飲めるすき焼き」のほかにも、当店で熟成魚のお造りなどをお召し上がりいただく際にお使いいただいております、「松宮」特製の醤油麹なども販売を行っております。

商品ラインナップ含め、気になるものがありましたら、ぜひお問い合わせください。






まだまだ秋の入口に入ったばかりで、年末年始のお知らせなど気が早いといわれてしまうかと思いましたが、長いお休みなどでしか当店に足を運ぶのが難しい、という方もいらっしゃるため、事前の告知をさせていただきました。

当店は、初回のご来店時にはランチ・ディナーともに完全事前予約制にて営業を行っております。

アプリをご登録いただいたのち、2回目以降のご来店の際には、営業状況により、当日のご予約を承れる場合もございます。

仕入れ、仕込みの兼ね合いがあるため、事前予約をいただけますと幸いです。

ご予約はHPからのWEB予約、もしくはお電話にて承っております。

ご予約の際には、カレンダー参考にお日にちを決めていただけますと幸いです。









皆様のお越しをお待ちしております。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~(お客様が途切れ次第終了)

       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

     







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△