天王寺・阿倍野で忘年会、新年会にもおすすめの貸切ができる隠れ家和食「松宮」から年末年始特別コースのご案内


皆さん、こんにちは。

天王寺・阿倍野の隠れ家和食「松宮」です。

一気に冷え込み、冬の訪れを感じますね。

あっという間に2023年も残り少なくなり、年末のお知らせをする時期となりました。

「松宮」では、カレンダー記載の通りではありますが、12月31日まで休まず営業いたします。

2024年の営業開始は、1月1日元旦より営業いたします。

元旦のランチについては、席数が残り少なくなっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

年末年始前、クリスマスのご予約もお待ちしております。

「松宮」では、2023年12月22日~2024年1月7日までの間、年末年始の特別コースにておもてなしさせていただきます。




s__39141422_0.jpg



当店の強みは、なんといっても独自のブレンドの「お出汁」と、A5ランク12点の「最高級のお肉」。

年末年始の特別コースでは、こちらを存分にお楽しみいただけるような構成を考えております。

特に、普段よりも贅沢に、「特別感」をお楽しみいただけるように、通常は一品のお肉料理を、二品組み込む予定となります。

使う部位、調理法によって変化するお肉の旨味を存分にお楽しみいただければと思います。





お肉については、その時々で一番美味しい部位をご用意する予定ですので、「お肉料理はこれです!」という決め打ちはしません。

ステーキやカツレツ、さっと湯に通してしゃぶしゃぶになど、一番美味しい食べ方でのご提供となります。

ステーキでガッツリお肉を楽しみたい、という方は、普段のランチタイムにステーキランチを行っております。

A5ランク12点のお肉を、上質な脂が溶け出す直前の状態になるように火を入れております。

口の中でとろける上質な脂と、お肉の旨味をダイレクトに味わっていただけるランチとなっておりますので、ぜひご賞味ください。

また、当店は仙台牛の提供店認証をいただきました。

最高級銘柄の「仙台牛」を提供するお店として、「宮城県知事」から証書も賜っておりますので、ご来店時にはぜひチェックしてみてください。



s__39141416_0.jpg



前菜では、季節の旬の食材を様々なお料理に。

一つ一つ、食材に合わせた調理法で仕上げております。

目で見て、舌で楽しむ、「松宮」の四季の移ろいをご賞味ください。



s__39141408_0.jpg



椀物は、「松宮」自慢のお出汁を一番楽しんでいただけます。

鰹をはじめとした八種類の節をブレンドして作るお出汁は、常連の皆さんからも絶大な人気を誇っています。

深みのある、しっかりとした塩味もあるお出汁は、日本酒との相性も抜群です。

椀物では、お出汁との相性を考慮して、具材を選定しております。

寒さが続くので、ぜひお出汁で身体の芯から温まっていただければと思います。

もちろん、当店のお出汁は、ほかのお料理にも使用しております。

お料理ごとに感じるお出汁の風味も変わるので、そちらもお楽しみいただきたいです。





当店では、お料理と合わせて全国津々浦々、様々な銘柄の日本酒をお楽しみいただけます。

希少な日本酒は「プレミアム日本酒」として、別料金になる場合もございます。

そのほかにも、常時70種類以上の銘柄を取り揃えておりますので、お料理やお好みと合わせてお楽しみください。

マリアージュコースは当店のお料理と、日本酒のペアリングが楽しめるコースとなっておりますので、日本酒がお好きな方はもちろん、日本酒を飲んでみたいけど、どれを選んだらいいのかわからない、という方にもおすすめです。

年末年始の特別コースでも、マリアージュコースをご用意いたしますので、ぜひ「松宮」のお料理とともにお楽しみください。





当店はカウンター席10席のみとなっております。

そのため、ご相談次第で少人数での貸切などにも対応しております。

テーブル席がない分、グループでのご利用などの際には、お店全体をプライベート空間としてご使用いただける貸切は、様々なシーンでお喜びの声をいただいております。

最近は、七五三のお祝いやお食い初めなど、小さなお子様のお祝い事のご予約をご相談いただくことも増えました。

「松宮」の席の造りは、乳幼児が横になれるスペースもあるので、小さなお子様連れでのご来店にもおすすめです。

当店は2階にございますが、エレベータや、店内にはベビーカーを置けるスペースもございますので安心してご来店ください。

そのほか、接待や会食、記念日やお誕生日のお祝いなど、貸切にてお楽しみいただけます。

詳しい貸切の条件等については、お電話にてお問い合わせください。





接待や会食の際には、お土産のご用意も可能です。

当店自慢のお出汁を使用した「飲めるすき焼きセット」や、お造りと一緒にお召し上がりいただいている「醤油麹」など、「松宮」ならではのお土産をご用意しております。

「飲めるすき焼き」は、お肉のご用意の兼ね合いがございますので、必ず事前にご予約をお願いいたします。

配送等も承っておりますので、ぜひお歳暮や年末年始のお食事などにもご利用ください。





当店は完全予約制でのご案内となります。

ご来店時には、上記のWEB予約もしくはお電話にて、事前にご予約をお願いいたします。

お一人様からコースのご利用が可能ですので、お一人様でも気兼ねなくご来店いただければと思います。

貸切のご予約については、HPのカレンダーにてお席の空きをご確認いただき、お電話にてお問合せいただけますと幸いです。

寒い日が続いておりますので、お身体に気を付けて2023年、残り2か月弱を元気に過ごしましょう。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

         「松宮(まつみや)」

住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△