天王寺区阿倍野の和食「松宮」は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業しております!


こんにちは。

天王寺区・阿倍野にある隠れ家のような雰囲気が魅力の和食「松宮」です。


当店は皆様の温かいご支援、ご声援のおかげで2021年2月4日に1周年を迎えることができました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、外食が難しくなってしまっている中、たくさんのお祝いの言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

また後日、皆様からいただいたお祝いをご紹介するブログをアップさせていただきます。

これからも皆様が安心して足を運んでいただけるお店で在り続けられるように、今は感染拡大防止対策を徹底するとともに、これまで以上に皆様が気持ちよくお食事を楽しんでいただける場を作って参ります。

どうぞこれからも和食の「松宮」をどうぞよろしくお願いいたします。





皆様お気づきかと思いますが、新しいHPを立ち上げました!

これまで当店が扱う日本酒を中心としたHPを活用しておりましたが、今回のHPでは「松宮」ならではの厳選食材を使用した和食を中心に情報発信を行わせていただきます。

これまで通り、日本酒についての情報も発信してまいりますが、合わせてチェックしていただけると嬉しいです。


日本酒中心の「松宮」のHPはこちら








当店は、ガイドラインに沿った感染防止対策に取り組み、大阪府の感染防止宣言ステッカーの取得店となっております。

感染防止対策と言っても、具体的に何をやっているの?と気になる方もいらっしゃると思います。

本日のブログでは当店が取り組んでいる新型コロナウイルス感染拡大防止対策について詳しくお伝えしていこうと思います。

皆様にご理解とご協力をお願いする部分もございますので、ご来店の前には一度目を通していただけますと幸いです。




まずは、当然ですが出入り口への消毒用アルコールの設置。

お店に入る前に一度、アルコールにて手指の消毒をお願いしております。

実はこちらのアルコール消毒用の装置は、「松宮」のためにいつもご利用くださるお客様が特別に作ってくださった優れもの!




和の雰囲気の「松宮」にぴったりの竹を使ったこちらの装置は、直接手で触れずに消毒を行えると好評です。

足元にある草履の部分を足で踏むと、プッシュされる仕組みになっています。

皆様も店内へ入られる前にはこの画期的な装置を使って、手指の消毒へご協力をお願い致します。

また、店内各所にも消毒用のアルコールを設置しておりますので、そちらもご利用ください。








「松宮」では超強力かつ、新型コロナウイルスを不活化に成功したと証明がとれた高性能の空気清浄機「cure Air」(キュアエア)を導入しております。

こちらの「cure Ari」(キュアエア)の強みは何と言っても、4層構造のフィルター機能。

目が細かく、高性能というので有名な「HEPAフィルター」や抗菌や脱臭にも効果的な「光触媒フィルター」を搭載しており、ウイルス除去や殺菌に効果を発揮します。

そして「cure Ari」(キュアエア)最大の特徴は、現在日本で希少な「コロナウイルスの不活性化」の証明がとれた空気清浄機であることです。

4層構造のフィルターを通すことで、徹底的に有害物質を取り除き、ウイルスや菌を分解し、店内にキレイな空気を循環させてくれます。

今回、こちらの空気清浄機を導入したことで、さらに店内の換気能力がパワーアップしておりますので、安心してお過ごしください。






また、店内の換気を行いながら、「密」の状況にならないように席数を減らして、お客様同士の間隔を空けてご案内するように心がけております。

そのため、完全予約制で人数を制限させていただいておりますので、ご来店の際にはお電話でのご予約をお願い致します。

お一人様でのご予約はもちろん、お昼・夜の営業共に貸切のご予約も承っております。

現在、アラカルトのご提供を一時中止し、おまかせとお一人様セットのみのご提供となっております。

アレルギーや苦手なものがある場合には、ご予約の際にお申し付けください。





ご予約・お問合せはこちら

06-6624-9910





また、お子様連れでのご利用もお待ちしております。

お子様用のお料理などもご用意できますので、お料理内容などお気軽にご相談ください。

お子様の安全にも配慮し、店内の除菌には「オーガニックミネラル万能クリーナー」を使用しております。

100%の自然成分を使用し、安全で安心な掃除除菌剤となっておりますので、小さなお子様連れでも安心してご来店ください。








皆様を万全の状態でお迎えできるように、毎日の検温の実施と、調理・接客の際にはマスクを着用させていただいております。

皆様の安全を守り、当店が皆様にとって安心して食事を楽しめる場で在り続けられるように、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。






当店は、地下鉄谷町線「阿倍野駅」から徒歩1分、「天王寺駅」からは徒歩5分ほどの場所にございます。

大通りから一本入ったビルの二階にあり、隠れ家のような雰囲気の中お食事をお愉しみいただけます。

店内には、本日ご紹介した消毒用の装置を始め、当店をご愛顧いただいている皆様から頂いたお品も使用させていただいております。

今後のブログでは、皆様から頂いたお品のご紹介などもしていけたらと考えております。








ゆっくりと気負わずにお食事を楽しんでいただきたいという想いから、店内はカウンター席がメインとなっております。

そのため、女性の方がゆっくりと一人飲みを愉しみに来られることも多いです。

当店のメニューにはお一人様でも美味しい和食と、日本酒のペアリングをお愉しみいただけるセットもご用意しておりますので、一人飲みにもぜひご利用ください。

ご要望に応じて、テーブル席のご用意も可能ですので、こちらもお気軽にご相談いただければと思います。

お料理は添加物を使用せず、季節の食材を使用した本格的な日本料理・和食を中心にご提供しております。

ご要望があれば、日本料理・和食だけではなく、洋の要素を取り入れたお料理もお作りできますので、ご予約の際にお好みなどをお聞かせください。

どうぞお気軽に天王寺区・阿倍野にある和食の「松宮」に足を運んでいただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)


住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。


営業時間     [月曜日~金曜日]17:30~24:00(L.O.23:00)

         [土曜日・祝日]12:00~21:00

       (※現在は時短要請により営業時間が変則的になっております。

        営業時間についてはHPのTOPをご覧ください。)


定休日       日曜日、不定休あり


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS       Instagramはこちら

        Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△