すき焼き肉のお取り寄せいただきました!天王寺・阿倍野エリアの和食「松宮」の通販グルメ


皆さん、こんにちは!

大阪、天王寺・阿倍野エリアにある、隠れ家のような雰囲気が魅力の和食店「松宮」です!



先日、ブログでも告知させていただいた「松宮」の通販・お取り寄せグルメ。

さっそく、ご注文もいただいております!

店内営業は緊急事態宣言の延長により、休業が続いておりますが、通販・お取り寄せにつきましては、お電話にてご注文承っております。

通販専用ページについては、鋭意制作中です!

今月中には皆さんにもお見せできるようになる予定ですので、その際にはまたお知らせさせていただきます。

それまでの間につきましては、ブログで告知させていただいた通り、お電話でのご注文・銀行振込のみでの受付となります。

ご不便をおかけしますが、誠心誠意ご対応させていただきますので、この機会にぜひご注文いただければと思います!




そんな「松宮」のお取り寄せ・通販ですが、なんとたくさんのYouTuberさんに取り上げていただきました!

「飲めるすき焼き」という、練りに練った商品ですので、美味しいといって召し上がっていただけている動画を見て、とても嬉しく感じます。

それぞれのYouTuberさんの個性が出ている動画となっておりますので、一つ一つご紹介させていただきたいと思います!

興味を持っていただけた方は、ぜひ動画を見ていただき、「飲めるすき焼き」をご注文いただけると嬉しいです!(笑)








こちらのTAGU Log JAPANさんの動画では前回のブログでもご紹介している③番の万能出汁セットを召し上がっていただいています!

こちらの動画内でもご紹介いただいたように、お肉は一枚一枚パックしてあるので、食べたい量だけ解凍して召し上がっていただけます。

家族ではもちろん、一人暮らしの方でもご注文いただきやすいように試行錯誤しました!

動画では、当店の万能出汁でしゃぶしゃぶとして召し上がっていただいています。

万能出汁のセットはすき焼きだけではなく、自由に楽しんでいただけるので、普段からお料理をされる方にはおすすめです!

しゃぶしゃぶの最後には、お肉の旨味が溶け出したお出汁でおじやを愉しまれています!

娘さんと一生懸命用意されていたお野菜の出番がなくなっちゃいましたが、こちらのお出汁は、お野菜との相性も抜群ですので、次回はぜひお野菜も一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。







マサミchanねるさんは、お肉やお出汁をしっかり紹介してくださいました!

動画内でもご紹介いただいた通り、お肉は国産和牛のA5ランク、10点から12点の最高級のもののみを使用しています。

美しいサシの入ったお肉は、口に入れた瞬間上質な脂が溶け出し、旨味が広がります。

出汁はお肉との相性を考えて、数種類をブレンドした「松宮」のオリジナル。

その出汁をベースにした割り下は、すき焼き肉の美味しさを底上げします。

○○さんは〆には、お肉の旨味が溶け出したお出汁でうどんを召し上がっていただいていました!

〆になにを食べるかも鍋の楽しみですよね!

うどんだけではなく、雑炊などもおすすめですよ~!








ご縁があって、けんじるさんにもご紹介いただきました!

パンツが食い込む芸人として吉本興業に所属されている方なんです。

動画内では、お肉のサシや蕩け具合をばっちりのリアクションで表現してくださいました!

お肉が美味しすぎて「パンツが食い込んだ」とのコメントありがとうございます(笑)

すき焼きはご飯のおかずとしても、お酒のお供としても合うように作っておりますので、喜んでいただけてよかったです。

「本当に飲める!」というお墨付きもいただきました~!

抜群のリアクションで最後まで楽しく見れるので、ぜひチェックしてみてくださいね!









えつえちゃんねるさんでは、旦那さんと楽しんでいただけました!

動画内でもお話いただいている通り、冷凍でのお届けとなりますので、お召し上がりになる前に自然解凍していただければと思います。

旦那さんがすき焼きでルンルンになってくださっているのが、見ていて楽しくなります!

関西のすき焼きは、牛脂を引いてお肉を焼いてからお出汁を入れて作る方法が一般的。

そちらの作り方を実践していただけています。

割り下とお肉を一緒にしっかり飲んでいただけました!!

動画内で「日本酒買ってたらよかったな~」と言っていただけたのも嬉しいですね~!

「松宮」では、豊富な日本酒もウリなので、日本酒と割り下の相性もばっちりなんです。

ぜひ日本酒をご用意してリベンジしていただけると嬉しいです!










ルナTubeさんでは、飲めるすき焼きで女子会を楽しんでいただけています!

最上級のお肉を存分に楽しんでいただける量をご用意しているので、三人でもたっぷりお楽しみいただけています。

動画内でもお伝えいただいている通り、上質なお肉だけを使用しているため、アクが出ず、旨味だけが出汁に溶け出します。

「食べることに夢中になっちゃう」と料理人冥利に尽きるお言葉もありがとうございます!

店内についても触れていただきありがとうございます!

店内ではおまかせコースや一人飲みにぴったりのセットなどご用意しておりますので、営業再開時にはぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!










ご紹介いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

今回ご紹介いただいた「松宮」の「飲めるすき焼き」のセットは絶賛販売中です!!

お肉単体ではもちろん、お野菜と合わせても抜群の美味しさとなっていますので、ぜひお試しください。

自分へのご褒美や、家族でのお食事、記念日や女子会など、様々なシーンですき焼きは楽しんでいただけるように試行錯誤した商品となっております。

詳しい商品紹介については前回のブログでご紹介しております。

ぜひそちらもご覧ください!




▼△▼飲めるすき焼きラインナップ▼△▼





また、YouTubeだけではなく、関西の人気グルメ番組「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」では、店内やお料理についてご紹介いただきました!

多くの飲食店が立ち並ぶ天王寺エリアで、当店を選んでいただけて嬉しい限りです。

「松宮」に込めた想いや、今回通販でも販売を始めたお出汁へのこだわりをお話させていただいているので、ぜひご覧ください。

関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」の公式サイト内で紹介いただいた動画が公開中です!

2021年5月7日に放送された、「#279 大阪・天王寺」のトリとなっています。

具体的に言うと、14分21秒からとなっています!!(笑)

当店の魅力を知っていただけるように、お話させていただきましたので、チェックしていただけると嬉しいです。






緊急事態宣言の延長により、店内営業の再開はまた延期となってしまいましたが、通販事業を始め、多くの方々と「松宮」を、そして天王寺・阿倍野エリアを、もっと盛り上げていくために、様々なことに取り組みながら過ごしております。

営業再開時には、皆さんにより食を楽しんでいただけるように、料理の修行にも精を出しております。

不安な状況が続いていますが、また皆さんが「松宮」に笑顔で訪れていただける日を心待ちにしながら、今できることに精一杯取り組んでいきます。

皆さんも、「緊急事態宣言が明けたら松宮に行く!」という気持ちでモチベーションを保っていただけると嬉しいです(笑)

大変な日々が続きますが、どうか健康に気を付けて、ご自愛ください。

店内営業は休業中の身ではありますが、今後もブログなどで近況についてお伝えできるようにしていきますので、今後とも「松宮」をよろしくお願いいたします!







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)


住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~金曜日]17:30~24:00(L.O.23:00)

         [土曜日・祝日]12:00~21:00

       (※現在、休業中となります。)


お取り寄せ   9:00~18:30


定休日       日曜日、不定休あり


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△