すき焼きセットのお取り寄せなら、大阪・天王寺の和食・割烹「松宮」で!



皆さん、こんにちは。

大阪、天王寺・阿倍野エリアにある隠れ家のような雰囲気が魅力の和食・割烹の「松宮」です。

先日から、ゴールドステッカーの基準に沿った対策を行いながら、制限はあるものの店内営業を再開することができました。

丸2か月休業させていただいていたこともあり、営業再開の告知以後、「久しぶりに」とご予約くださる方も多く、大変嬉しく思っております。

以前は土日のみの受付だったランチにも力を入れていることもあり、少しずつお昼の予約も増えてまいりました。

お昼の時間はできるだけゆっくりしていただけるように、12時~16時まで営業しております。

二名様以下であれば、アルコールもご提供させていただいておりますので、一人飲みや昼飲みを楽しみたいという方はぜひご利用ください。






さてさて、店内営業を再開した「松宮」ですが、同時に「飲めるすき焼き」の販売にもさらに力をいれております。

より「飲めるすき焼き」の魅力をお伝えできるように、この度、通販専用ページも作成いたしました!

これまではお電話でご注文いただいている状態でしたが、通販専用ページができたことでさらに注文がしやすくなっております。

すでにリピートしてくださっている方もいらっしゃいます!

「お出汁がすごく美味しい」「料理にも使えるからたっぷりほしい」と嬉しいお言葉もいただいており、たっぷりすき焼きセットや万能出汁セットといった出汁が多めに入ったセットが人気となっております。

ぜひお肉と合わせて出汁をご堪能いただければと思います。




こちらの通販専用ページでは、「飲めるすき焼き」に使用しているお肉についてはもちろん、すき焼きに合わせて召し上がっていただきたい「お蕎麦」などについてご紹介しております。

また、以前ご紹介させていただいたYouTuberさんからご紹介いただいた動画も、ページ内にてご覧いただけます。

今後もご紹介してくださるYouTuberさんがいらっしゃいましたら、こちらのページ内でご紹介していきますので、ぜひご連絡ください。






さて、そろそろお中元に何を贈るか迷う時期になってきましたね。

当店の「飲めるすき焼き」は、お中元などお世話になった方への贈り物としてもご利用いただけます。

「飲めるすき焼き」に使用するお肉は、三代に渡り、飼育から精肉まで携わる目利きのプロ、「肉匠 肉の音野」が厳選した、国産黒毛和牛のA5ランクのみ。

その中でも、美しいサシの入った10~12点のもののみを使用しています。

上質な脂ののったお肉は、しつこさがなく、ほのかな甘みとしっかりとした旨味を感じることができます。

また、口の中で脂がとろけて、噛む必要がないほどなので、ご高齢の方でも召し上がっていただけるかと思います。

そんなお肉に合わせていただくのは「松宮」自慢の出汁を使用した割り下。

「飲めるすき焼き」のセットには、すでに出来上がった割り下のセットか、出汁にザラメなどを加えていただきご自身で割り下をお作りいただく出汁のセットがございます。

普段、あまり料理をされない方は、割り下のセットをご注文いただければ、お野菜を用意するだけで簡単にすき焼きを楽しんでいただけるんです。

逆に、普段からお料理をされる方は、出汁のセットをご注文いただき、すき焼き以外にも色んなお料理に挑戦していただければと思います。







贈り物としてもご利用していただけるように、梱包にもこだわっております。

お肉は贈答用にも喜ばれる箱に入れ、風呂敷で包んでお届けいたします。

また、お肉は一枚一枚丁寧に梱包しておりますので、必要な分だけ解凍してお召し上がりいただけます。

そのため、ご家族ではもちろん、一人暮らしやご夫婦の方にもご注文やお送りしやすいかと思います。

贈り物をする上で、相手の方のご迷惑にならないように、というのが一番の懸念点ですよね。

実際に、「一人なのにこんなのもらっても…」となってしまう例も物によってはあるかと思います。

その点、好きな時に好きな分だけ美味しいお肉をご堪能いただける「松宮」の「飲めるすき焼き」は、様々な方にお喜びいただけるかと思います。

また、セットになっている割り下、もしくはお出汁は、しっかりと出汁の味を感じていただけるようにお作りしています。

夏場に食欲が落ちてしまうという方でも、食欲を掻き立てる出汁の香りで元気になっていただければと思います。

こちらは「飲めるすき焼き」以外のお料理にも活用いただけますので、〆に販売しているお蕎麦はもちろん、これからの季節はそうめんを入れてにゅう麺にしてお召し上がりいただくのもおすすめです。







「松宮」の「飲めるすき焼き」のセットは、通販専用ページから購入できます。

「飲めるすき焼き」のセット以外にも、焼肉用やステーキ用のお肉の販売や、秘伝のタレ、切り落としのお肉の販売など、ラインナップも豊富にご用意しております。

支払いについては、銀行振込もしくはクレジットカード支払いにてご注文を承っております。

商品はクール便にて、ご注文から7日以内に発送させていただきます。

到着まで少しお時間をいただく可能性がございますので、ご入用の際には早めのご注文をお願い致します。

また、冷凍でのお届けとなりますので、召し上がる際には事前に自然解凍をお願い致します。

新鮮さを保つため、冷凍しておりますが、自然解凍していただくことで、お肉の鮮度、旨味を損なうことなくお召し上がりいただけるかと思います。







「美味しい」と自信を持ってお送りしているお肉なので、一番美味しく食べてほしい…

そんな想いで、通販専用ページには美味しい「飲めるすき焼き」の作り方・召し上がり方をご紹介しています。

まずは焼きで一枚、次に出汁にくぐらせてしゃぶしゃぶで。

最後は煮立った割り下にお野菜とお肉を入れて、すき焼きでお召し上がりください。

「飲めるすき焼き」セット1つで色んな楽しみ方ができるのも、この商品の魅力です。

すき焼きに欠かせない卵は、「松宮」のお出汁の特性上、少し煮詰まって出汁が濃くなったタイミングでお肉やお野菜と絡めていただくのがおすすめです。

また、全卵ではなく、黄身をたたいて長芋を加えていただくと、さらに「飲めるすき焼き」との相性が良くなります。








〆には、雑炊やうどんももちろんいいのですが、ぜひ当店がおすすめする「蕎麦」はいかがでしょうか。

職人謹製のお蕎麦は、注文をいただいてから打ち、新鮮なお蕎麦を真空パックでお届けいたします。

お蕎麦の調理も簡単で、料理が苦手な人でも、すき焼きと合わせて楽しんでいただけ安いかと思います。

お蕎麦専用のお出汁もお付けしておりますので、すき焼きの残った割り下に入れて楽しむもよし、専用のお出汁でお蕎麦単体でもお楽しみいただけます。

これからの季節には、ざるそばとして楽しむのもおすすめですよ。







店内だけではなく、通販でもお楽しみいただける「松宮」。

これまでは、ブログでの告知と、お電話でのご注文のみでしたが、通販サイトを立ち上げたことで、さらにご注文しやすくなりました。

すでにご注文も複数いただいており、嬉しい限りです。

「飲めるすき焼き」を始め、販売する商品はどれもプロが厳選した上質なものばかりです。

ぜひ、当店の味をご自宅でもお楽しみいただければと思います。

もちろん、店内のご利用も心からお待ちしております。

店内は、現在完全予約制をとらせていただいております。

ご利用の際にはお手数おかけしますが、お電話でのご予約をお願い致します。

通販に関するお問い合わせもお電話にて承っております。

気になる点やご要望等ございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。





ご予約・お問合せはこちら

06-6624-9910




新型コロナウイルスの感染拡大による影響は、いまだ大きいですが、そんな中でも「松宮」は前向きに努力を重ねております。

今後も皆様に、何度でも足を運びたいと思っていただけるように研鑽してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)










住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~金曜日]17:30~24:00(L.O.23:00)

         [土曜日・祝日]12:00~21:00

       (※現在、時短営業中となります)


お取り寄せ   9:00~18:30


定休日       日曜日、不定休あり


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△