天王寺・阿倍野の隠れ家和食「松宮」をご利用にあたってのお願い。



皆さん、こんにちは。

天王寺・阿倍野にある隠れ家のような雰囲気が魅力の完全予約制の和食「松宮」です。

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置等の要請が全解除されてから、ありがたいことに初めてのお客様も多くご来店いただいております。

雑誌やメディアなどにもご縁をいただき、掲載していただくなど、「松宮」を色んな形で知って、ご来店いただけることを大変嬉しく思っております。

初めてのお客様も増えてきたこともあり、一度、「松宮」ご来店時に当店からお願いしたいことをブログにまとめてみました。

当店をご利用いただく皆様が、初めての方もリピーターの方も関係なく、気持ちよくお過ごしいただけるようにご協力いただけますと幸いです。




①当店は完全予約制、コース(もしくはお一人様セット) のみのご提供となります。


当店でご提供するコースは、季節の旬の食材を使用した「おまかせコース」の一本のみ。

お一人様、ちょい飲みを楽しみたいという方は、お一人様セットのご用意もございます。

当店にはアラカルトメニューのご用意はなく、店主一人での営業となるため、完全予約制とさせていただいております。

ご利用の際には少なくとも前日までにお電話にてご予約いただくようお願いいたします。






②ご予約は必ずお電話にてお願いいたします。


当店では、ご来店いただくすべてのお客様に「美味しかった」「楽しかった」と満足してお帰りいただくことを目標としております。

そのため、コースはお客様とお話する中でお料理の調整を行っております。

「お肉を多めに食べたい」「量がそんなに食べられない」「子供も楽しめるようなお料理がいい」など、ご利用いただくシーン、ご状況によって、お料理に求めるものが変化すると思います。

そういったちょっとしたわがまま、ご要望をお話いただければ、実現できるように最大限の努力をさせていただきます。

そのためにお電話にて事前にしっかりとヒアリングさせていただければと思います。

また、お料理だけではなく、店内の使い方などもご相談ください。

日時によっては少人数での貸切などにも対応させていただきます。


ご予約の際には下記の番号にご連絡ください。


TEL 06-6624-9910





③満席、貸切、休業日は公式HPをご覧ください。


当店は店主一人で切り盛りする、カウンター席のみのお店です。

そのため、大変ありがたいことにお日にちによってはご予約が取りづらくなっております。

営業状況、お席の状況については随時公式HPにてお知らせさせていただいております。

ご予約の際には、目を通していただきご来店の希望日をご相談いただければと思います。





④貸切時にも最低限のマナーを守ってお楽しみを。


当店は少人数での貸切などにも対応させていただいております。

貸切での営業の際には、プライベート空間でゆったりとしたお時間をお楽しみいただけるのが魅力。

ただ、貸切の際に羽目を外してしまわれる方が中にはいらっしゃいます。

当店は、カジュアルではありますが決してワイワイと騒がしいお店ではございません。

ゆっくりと落ち着いてお料理とお酒を楽しんでいただける、大人の隠れ家という雰囲気を貸切の際にもお守りいただくようお願い申し上げます。





⑤店内の備品、設備は大切にご利用ください。


当店の店内の備品、設備等はお客様のご厚意で寄贈いただいたものも多く在ります。

「松宮」の空間は、そういったお客様からの愛と、それを大切に扱ってくださるお客様のご協力によって作り上げられております。

当店をご利用いただける方が増えたことにより、残念なことに店内の備品、設備を粗雑に扱われることもございました。

もちろん、そういった方はごく一部の方ではございますが、その方々によって、マナーを守ってご利用いただく皆様が不快に感じられることもございます。

また、店主もお客様のご厚意でいただいた備品、設備等が傷ついたりと大変ショックを受けました。

皆様が楽しくお過ごしいただけるように、店内の備品、設備は大切にご利用いただくと同時に、グループでご利用いただく際にはそういったマナーの守れないお連れ様などにはしっかりと注意していただくようお願いいたします。

店主が見て、改善の余地がないと判断した場合には今後の当店のご利用をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

なお、お子様が店内を汚してしまったり、不注意で破損してしまったりなどは仕方ない部分もございますのでお気になさらず、一言店主にお声かけください。

お子様に危険なものなどは店内から避けておりますが、破損等した場合に怪我などに繋がることもございます。

お子様から目を離さずにお食事等お楽しみいただくよう、こちらもお願い申し上げます。






多くなってしまいましたが、ご来店時には上記の5点をお守りいただくようお願い申し上げます。

ご利用いただくお客様が増えることは、当店としては大変嬉しいことでございます。

しかし、ご利用いただく人数が増えるにつれ、ごく少数ではありますがマナーの守れないお客様がいらっしゃるのも事実です。

今回、こういったお願いごとをご利用いただく方にするのはいかがなものかととても悩みましたが、当店をご愛顧いただいている皆様が過ごしづらくなってしまうことが一番の問題になることを考え、このような形をとらせていただきました。

重ね重ね申し上げますが、こういった方は本当にごく少数です。

ですが、その少数の方の不用意な行動により、当店の雰囲気等を著しく損なう場面が何度かございました。

そのため、すでに今後の当店のご利用をお断りさせていただいた方も中にはいらっしゃいます。

皆様が愛してくださっている「松宮」というお店の雰囲気は、ご来店いただく皆様によって作り上げられてきたものです。

今後も皆様にご愛顧いただけるお店で在り続けられるように、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。





7月に入り、感染者数が急増しております。

どれだけ気を付けていても、いつ感染・発症するかわからない状況となってしまっているので、当店もより一層、衛生対策を徹底して営業を行ってまいります。

外食が不安、という方はぜひ当店の通販・お取り寄せもご利用ください。

「飲めるすき焼きセット」はお中元などにもご好評でした。

当店自慢のお出汁と、当店にお肉を卸していただいている「音野」さん厳選のお肉がセットになった「飲めるすき焼きセット」は、冷凍かつ個包装となっておりますので、お一人暮らしやご夫婦などの少人数でも、食べたい分だけ解凍してお楽しみいただけます。

「松宮」の味がご家庭でも楽しめる、当店の通販・お取り寄せをどうぞよろしくお願いいたします。

ご注文は下記のバナーをクリックして、専用ページよりご購入下さい。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~


       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△