天王寺・阿倍野で貸切ランチを楽しむなら、女子会にもおすすめの和食「松宮」



皆さん、こんにちは。

大阪、天王寺・阿倍野にある隠れ家のような雰囲気が魅力の和食「松宮」です。


2月も後半となり、暖かい日が少しずつ増えてきましたが、朝夕はまだまだ冷え込みが厳しいですね。

1日の寒暖差が大きい日もあり、体調が崩れやすい季節になっているので、体調管理にはお気をつけください。

当店では心も体も温まる、「飲めるすき焼きセット」を通販、予約のみ店頭販売も行っております。

寒い日には、ご自宅でこたつに入ってお鍋を囲んでみてはいかがでしょうか。

「飲めるすき焼きセット」は、当店の通販ページよりご購入いただけます。

ぜひこの機会にどうぞ。







さて、当店では年末に新しいランチコースをスタートいたしました。

当店はこれまで、「おまかせコース」の一本で営業してまいりました。

しかしご来店いただいているお客様から平日のお昼などは、なかなかお酒を楽しむことができないというお話をお聞きしました。

そのため、ランチではお料理のみのコースをご用意させていただきました。

こちらのコースはより、気軽に「松宮」をご利用いただけるように、「おまかせコース」よりもリーズナブルな価格となっております。

引き続き、「おまかせコース」は日本酒とのペアリングのコースとしてご提供させていただいております。

お昼においしいお料理とお酒を楽しみたい、という方はぜひ日本酒とのペアリングのコースをご利用ください。






「松宮」では、季節の旬の食材をお楽しみいただけるように、その時々でご提供するお料理が変わります。

昨年の月ごとのお料理は、過去のブログでご紹介しておりますので、ぜひチェックしていみてください。





ご要望がございましたら、通常のコース料理だけではなく、「肉づくし」のコースなどもご用意いたします。

当店で使用するお肉は、A5ランクの11~12点の最高ランクのみを使用しております。

お肉といっても、調理法は様々。

また、その時々で扱うお肉の状態、質により、火の入れ方なども変わってきます。

お肉の状態を見ながら、そのお肉の旨味、おいしさを最大限に生かせるように調理して提供させていただきます。

お肉好きにはたまらない贅沢なコースとなりますので、お肉が大好き!という方はぜひご賞味ください。

当店をご愛顧いただいている肉食系女性陣からは、女子会の時の鉄板コースとしてご利用いただけております(笑)

こちらはランチ・ディナー問わずご要望があればご提供させていただいております。





お肉のコースと合わせて人気なのが、こちらも昨年から取り扱いを開始したワイン。

当店のお料理に合わせてソムリエの資格を持つ「BAR BREEZE」のオーナーさんに厳選していただきました。

赤ワインはボトルのみのご提供となります。

こちらはコースとは別料金となりますので、ご予算等ご相談いただければと思います。






もちろん、お肉のコースでも日本酒とのペアリングのご提案も行っております。

お料理に合わせた日本酒については、コース価格内でのご提供になります。

お料理との相性はもちろん、普段飲まれているお酒や、お好みからご提案も可能ですのでお申し付けください。

日本酒については、全国各地のおいしいものを取り揃えておりますので、「○○県のが飲んでみたい」などあればそちらもお応えいたします。

飲み切りで入れ替えを行っておりますので、仕入れ状況によりご要望にお応えできない場合もございますのであらかじめご了承ください。

希少価値の高い日本酒などの「プレミアム日本酒」は別途料金となります。

店内には、希少な日本酒も含め、多数の日本酒がございますので、気になったものがあれば店主にお声かけください。







また、ランチタイムにはコースだけではなく、鰻丼も始めてみました。

松宮で鰻が食べたい、というありがたいお声をいただき、前々から試作を繰り返しておりました。

今後、通年でご提供する予定ですので、ぜひこちらもご賞味ください。






ふっくらと焼き上げた鰻と、松宮オリジナルの甘めのタレが食欲を刺激します。

こちらの鰻は、一本まるっとどんぶりにして提供させていただきます。

コース同様、こちらの鰻一本丼も完全予約制となっております。

ご希望の方は事前のご予約をお願いいたします。

また、ディナーでも鰻を食べたい、というお声もいただいておりますので、コースに+料金にてご用意させていただくことにいたしました。

一本単位でのお受付となりますので、ご了承ください。

ディナータイムで鰻をご希望の方は、ご予約の際にお伝えください。





昨年はランチを中心に様々な変化があった年でした。

一昨年は、コロナの影響で通常の営業ができないことが多く、その分料理の研究や、お店の方向性などたくさん考える時間があり、コロナの影響が少しずつ落ち着いた昨年のタイミングで実践に移ることができました。

とはいえ、松宮はまだまだ成長途中。

今年のお正月には、犬用のおせちに挑戦したりと、まだまだ新しいことに挑んでいきます。

新しい取り組みなどは、随時「松宮公式アプリ」やHP、こちらのブログなどで情報を発信していく予定です。

「松宮公式アプリ」は店内でのみ登録可能。

次回来店からはコース料金がお得な会員価格でのご提供となりますので、ぜひご来店時にはご登録ください。

今後も「松宮」をどうぞよろしくお願いいたします。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~(お客様が途切れ次第終了)

       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

     







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△