天王寺でランチ女子会、会食、接待にも!少人数から貸切ができる隠れ家和食「松宮」


皆様、こんにちは。

天王寺・阿倍野にある隠れ家のような雰囲気が魅力の和食「松宮」です。


もうすぐGWですね。

途中で平日を挟みますが、お休みを取られて長期休暇にされる方も多いのではないでしょうか。

当店にいらっしゃるお客様の中でも、長期の休暇を取られてご旅行に行かれる、というお話をされているのをよくお聞きします。

旅行に行く、というお話を聞くと、コロナ前の日常が戻りつつあることを実感しますね。

GWも当店では通常通り、ランチ・ディナーともに営業予定となっておりますので、ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。






当店では、ランチ・ディナーともに季節の食材をふんだんに使った「松宮」ならではのお料理をお楽しみいただけます。

「松宮」の料理は、当店独自のブレンドのお出汁を使用した、和食ベース。

和食だけではなく、素材本来の味をより引き出すため、あえて洋食をお出しすることもございます。

また、栄養のバランスや身体によいものにこだわっていますので、老若男女問わず、お楽しみいただけます。

まだコース料理を召し上がるには幼い、という小さなお子様を連れてのご来店の際には、事前にご相談いただければお子様メニューのご用意も可能です。

小さいお子様をお連れの場合など、ご家族での貸切は人数問わず承っておりますので、ぜひご家族でのお食事にもどうぞ。

これまで席数を減らしてご案内しておりましたが、規制の緩和に伴い、ご家族での貸切の際にはすべてのお席を使用できるようにしておりますので、最大10名様での貸切が可能となります。

ご家族、ご親族でのお集りや、顔合わせなどの際にもぜひご利用ください。








また、平日ランチでは11,000円以上のコースをご利用に限り、最少人数3名様~貸切可能となります。

週末については、この限りではありませんのでご予約の際にご相談ください。

詳しい営業日や貸切可能日については、HPのTOPにあるカレンダーをご覧の上、お電話にてお問い合わせください。

当店には個室はございませんが、貸切ではお店全体を一つの個室としてご利用いただけますので、ランチ女子会や、会議・会食、接待などでご利用いただけます。

ランチタイムは12:00~16:00まで、最大4時間ゆっくりとお過ごしいただけます。

お料理、お酒に舌鼓を打ちながら、ゆっくりと会話をお楽しみいただければと思います。

ランチタイムはお料理のみのコース、少し品数を減らしたコースなどもご用意しております。

ご利用シーンやおなかの具合、その後のご予定などに合わせてお選びください。






当店のコースは、すべておまかせ。

季節の旬の食材を使用したお料理をその時々の仕入れによってお楽しみいただけます。

コースだけでは物足りない、もっとお肉を食べたい、という方には、追加のお料理もご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。

ディナーのコースは、お料理と日本酒のペアリングをお楽しみいただけるものをご用意。

乾杯のドリンクは生ビールやハイボールなどお好きなドリンクをお選びいただけます。

その後の日本酒以外のドリンクについては追加料金となりますのでご注意ください。

一度ご来店いただき、アプリのご登録をいただくと、こちらのコースを会員価格でお楽しみいただけますので、ご来店いただいた際には店主にアプリについてお尋ねいただけますと幸いです。

初回来店時には会員価格は適用されませんので、事前にご登録いただいても会員価格の適用は2度目の来店からとなります。

2度目の来店以降に関しましては、アプリ画面をご提示ください。








ランチのコースに関しては、お料理の量やお飲み物の有無等により、複数のコースをご用意しております。

通常のコースよりも少し品数を減らした、気軽なランチコースから、ディナーと同じくフルコースに日本酒のペアリングがついたコースまで、ご利用シーンや滞在時間に合わせてお選びいただけます。

ランチ、ディナーともに完全予約制となっておりますので、前日までにご希望のコース含めてご予約をお願いいたします。

また、いつものお食事、記念日、顔合わせ、会食、接待など、ご利用のシーンをお伝えいただけると、ご利用のシーンに合わせた準備ができますので、合わせてお伝えいただけますと幸いです。

ご予約に合わせて仕入れ、仕込み等行いますので、もしご予約に変更がある場合にはお早めにご連絡ください。

キャンセルポリシーについてはHPに記載がございますのでご確認ください。






店内でのお食事以外にも、GWに向けた「飲めるすき焼き」のご注文もいくつかいただいております。

帰省の手土産や、家でゆっくりしながらおいしいものを楽しみたい、という方にもおすすめです。

「飲めるすき焼き」は、当店自慢のお出汁と、店内のお料理にも使用しているA5ランク、11~12点の最高ランクのお肉をご用意しております。

カットしたお肉は、一枚一枚梱包してありますので、食べたい分だけ解凍して使用いただけます。

そのため、ご家族への贈り物にはもちろん、一人暮らしの方へも、一気に食べきる必要がないので気兼ねなくお贈りいただけます。

自分用に、と購入される方も多いので、ぜひこの機会にご購入をご検討いただけますと幸いです。









今年は桜が散るのは早かったものの、気温が安定せず、朝夕は冷え込む日もございます。

長いお休みを前に体調を崩されないようにお気を付けください。

また、長いお休みの後はどうしても憂鬱になりがちですよね。

そんな時こそおいしいものを食べて、気持ちを切り替えるのが大切です。

ぜひGWが終わる前に、「松宮」の料理を食べて、すっきりとした気持ちで休み明けを迎えてみてはいかがでしょうか。

GWはまだまだお席に余裕がございます。

詳しい空席情報については、HPのTOPのカレンダーをご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~(お客様が途切れ次第終了)

       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

     







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△