天王寺・阿倍野の少人数で貸切が楽しめる隠れ家和食「松宮」で歓送迎会も!



皆さん、こんにちは。

天王寺・阿倍野にある、隠れ家のような雰囲気が魅力の「松宮」です。

梅の花も咲き始め、少しずつ春の訪れを感じられるようになってきましたね。

とはいえ、まだまだ冷え込む日も多いので、体調には気を付けてお過ごしください。



さて、春といえば「出会いと別れの季節」ですね。

卒業や入学、退職や転勤、入社など、人生の節目の一つが訪れる方も多いのではないでしょうか。

そんなこの時期には、卒業や入学祝、送別会や歓迎会など、ご家族やご友人、企業でのご利用と、さまざまな形でご予約をいただいております。

当店は、ご予約時にどういったご利用の形をされるかをお聞きしております。

また、人数・ご予算によっては、貸切でのご利用のご案内も可能ですので、ご検討ください。



店内_002.jpg



当店の貸切のご利用パターンはいくつかございます。

今回は、日本酒もワインもどちらも楽しみたいという方にお勧めのご利用パターンの一例をご紹介させていただきます。

ぜひ、ご利用をご検討のお客様は、ご参考にしていただけますと幸いです。


お料理_前菜_002.jpg



「松宮」の基本のコースは、お料理と日本酒のペアリングが楽しめる「マリアージュコース」。

お料理は、季節の旬の食材をふんだんに使用したフルコースをご用意。

もちろん、「松宮」のこだわりの一つである、果物を使用したお料理も。

和食をベースにしながらも、様々なテイストを取り入れ、「松宮」らしいお料理に仕上げております。



お料理_お造り_002.jpg


「松宮」では、お造りにもひと手間。

当店でしか味わえない、それぞれのお魚に合わせて熟成させたものをお造りで。

魚の状態を見ながら、一番美味しいタイミングでご提供できるように準備しております。

鮮魚ではなく、熟成魚だからこそ味わえる、深い旨味を当店自慢の醤油麹と合わせてお召し上がりください。



お料理_強肴_005.jpg



強肴のお肉は、和牛のA5ランク12点の最高品質のものを、お肉の状態に合わせて調理。

当店で使用するお肉は、産地を指定せず、最高品質の和牛をご用意しております。

中でも、「仙台牛」を扱うことも多く、昨年には「仙台牛」提供店認定証を宮城県知事からいただいております。

その日の一番いいお肉を仕入れるようにしておりますので、必ず仙台牛をご提供しているわけではないのですが、厳しい基準をクリアしている「仙台牛」を扱うことも多いので、大変光栄です。

上質なお肉だからこそ、美味しさを最大限に引き出し、「松宮」らしさを感じられるようなお料理に昇華しております。



ドリンク_ke_002.jpg



お肉料理には、ぜひワインを合わせてどうぞ。

「松宮」では、入手困難とされる〝KENZO ESTATE〟のワインを取り扱っております。

こちらのワインは、世界的にも高い評価を得ており、東京国際映画祭の授賞式などでも振舞われたことがあるそうです。

中でも、当店のおすすめは「紫鈴 rindo 」。

果実の風味にブラックペッパーなどをアクセントに芳醇な香りが広がる、上質なワインです。

口当たりもよく、当店のお肉料理との相性も抜群です。

こちらは数に限りがございますので、ご予約時にご希望をお伝えいただけますと幸いです。



sharpen_s__41230368.jpg



コースのお料理に、もう一品追加したい、という方には鰻の一本焼きをおすすめ。

コースだけでは少し物足りない、という方向けに、追加料金にて一品料理をご用意させていただきます。

その中でも、こちらの鰻の一本焼きは、もちろん国産の鰻を使用し、たれは「松宮」のオリジナル。

程よい甘みのある濃厚なタレと、ふっくらと焼き上げた鰻の一本焼きは、お召し上がりいただいたお客様からご好評いただいております。

こちらも、事前に仕入れ等が必要となりますので、ご希望の場合にはご予約時にお伝えください。

その他にも、A5ランク12点の最高ランクの和牛を使用したステーキなど、追加料金にてご用意させていただきますので、お気軽にお申し付けください。




ご紹介したコース、ワイン、追加のお料理を、通常貸切の際の最低人数、6名様でご用意した場合、一人当たりのお値段はなんと、18,100円

通常のマリアージュコースが13,000円~のご用意となりますので、一人当たり約+5,000円で当店をご満喫いただけるんです。

また、貸切でのご利用の場合、お店全体をプライベート空間としてお楽しみいただけます。

上質なお料理、お酒とともに、ゆっくりとお話に花を咲かせていただければと思います。



貸切プラン_お子様_セット_002.jpg



貸切については、通常のマリアージュコースをご利用の場合には、6名様からのご利用をお願いしております。

しかし、小さなお子様をお連れになる場合など、ご家族でのご利用の場合にはその限りではございません。

お子様用のお料理をご用意させていただきますので、ご予約時にお伝えください。

お子様用のお料理に関しては、お子様のお好きなものをご用意させていただきたいので、お好みなどあればお気軽にお申し付けください。

そのほか、ご予算次第では、ワンランク上の肉懐石プランなどをご用意させていただくことで、最低人数が変更になります。

6名様以下での貸切をご希望の場合には、まずは店舗へお電話の上、ご相談いただけますと幸いです。






「松宮」は、皆様のご要望に合わせて、様々な準備を行っております。

ご利用の際には、事前のご予約はもちろん、お手数おかけしますがご利用の手引きとなるHPならびに、ブログに目を通していただけますと幸いです。

たくさんのご予約をいただく中で、お客様皆様が気持ちよくお過ごしいただけますよう、ご配慮いただけますと幸いです。


「松宮」のご利用にあたってのご注意


過去に、貸切のご利用の際など含めて、当店並びにご利用のお客様へのご迷惑となり、出入り禁止とさせていただいた例がございます。

当店が末永く、お客様にご愛顧いただけるお店であれるように努力してまいりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

皆様のご利用、心からお待ちしております。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)


        



住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~(お客様が途切れ次第終了)



定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

     






▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△