天王寺・阿倍野で一人飲みなら、厳選日本酒が楽しめる和食「松宮」へ!昼ご飯・昼飲みにも!




皆さん、こんにちは。

天王寺駅から徒歩5分、阿倍野駅から徒歩1分ほどの場所にある、隠れ家のような雰囲気が魅力の和食店「松宮」です。

3月になり、暦の上ではもう春ですね。

少しづつ寒さも和らいできているように感じられます。

そんな春には、タケノコや菜の花、山菜など旬の美味しい食材もたくさんあり、愉しみが多いですね。

「松宮」では、その季節の美味しい旬の食材を、一番美味しい状態でご提供できるように、和食をベースにしながらも、洋の要素を取り入れたお料理など、「松宮」らしいお料理もご提供しております。

ご提供するお料理はその時々の仕入れの状態により変わりますので、ご了承ください。

何度来ても、いつ来ても美味しいものに出会える、そんなお店になれるように日々精進して参ります。






そんな「松宮」には、色んなシーンで皆さんにご愛顧いただいております。

今回はその中でも、老若男女問わずご利用いただく機会の多い、一人飲みについてお話させていただきます!

当店は、大通りから一本入った、ビルの二階にございますので、少しわかり辛いかもしれません。

ご来店の際にはぜひ、MAPなどで場所をご確認いただけるば幸いです。






隠れ家のような雰囲気が漂う扉を開けると、広々とした御影石で作ったカウンター席がございます。

上質な空間で、ゆっくりと過ごしていただきたいという想いから、カウンターを始め、店内各所に工夫を凝らしました。

また、お客様からいただいた洗練されたデザインからユーモア溢れるデザインのお品まで、様々な調度品を飾らせていただいております。

ぜひ、お料理をお待ちの間にゆっくりと眺めてお楽しみいただければと思います。






一人飲みでも旬の食材を余すことなく味わっていただきたい。

当店では、「松宮」らしいお料理を一人飲みでもお愉しみいただけるように、その日おすすめの逸品を少しづつ摘まめる「お一人様セット」をご用意しております。

一人飲みではあまり量が食べれない、お酒がメインになる、という方も多いですが、そんな方にもちょうどいい量でご用意させていただきます。

お料理はその時々の美味しい旬の食材を使用してお作りしますので、決まったお品書きはございません。

苦手なものやアレルギーなどがある場合には、事前にお伝えいただけますと幸いです。






お料理に合わせるお酒は、自分が本当に美味しいと感じるものを厳選して仕入れた日本酒を始め、多種多様にご用意しております。

日本酒は常時70種類ほどをご用意しておりますので、お好みやその日の気分でお選びください。

日本酒があまりわかない、という方はぜひお声かけください。

お好みやお料理との相性、その季節のおすすめなど、お客様に合う日本酒をご提案させていただきます。

また、手に入りづらいといわれる希少な日本酒などのご用意もございますので、日本酒がお好きな方はぜひ足を運んでいただければと思います。




「松宮」では、お料理やお酒はもちろん、盛り付けや器の一つに至るまで、こだわりを持ってご提供させていただいております。

最近ではSNSがとても人気なこともあり、Instagramの「#一人飲み」や「#一人飲み女子」のハッシュタグの投稿数も多いですね。

一人飲みの楽しみ方の一つとして、お写真を投稿される方も多いので、まず目で楽しんでいただけるよう試行錯誤しております。

一人飲みの楽しみ方も時代に合わせて変化していくのも、面白く感じますね。





当店では、女性の一人飲みにもよくご利用いただいております。

しっぽりとお料理とお酒を愉しみたい方はもちろん、話し相手が欲しい時にはぜひお声かけください。

自分のペースでゆっくりとお料理とお酒を愉しみながらお過ごしいただけるよう、当店ではお客様に合わせた接客を行えるように努めております。

ご自身に合った一人飲みのスタイルでお愉しみいただければと思いますので、お気軽にご来店ください。

また、夜の一人飲みは帰り道が不安だ、という方はぜひ、お昼ごはんや昼飲みにお越しください。

当店ではお一人様からお昼ごはん・昼飲みのご予約を承っております。

お買い物の帰りや、ゆっくり過ごしたい休日にぜひお立ち寄りください。





当店は、緊急事態宣言解除後も時短要請を受け、変則的な営業時間となっております。

お昼ごはん、昼飲みに関しては12:00~17:00までの完全予約制。

時短要請の範囲内でご要望に合わせての営業とさせていただきます。

また、現在のお品書きは本日ご紹介したお一人様セットの他、おまかせのみとなっております。

ご来店の際にはご予約をお願いしております。



ご予約・お問合せはこちら

06-6624-9910


皆さんにはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響は大きく、目まぐるしく状況が変化する日々が続いております。

「松宮」では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、営業を続けてまいります。

当店の対策については こちら をご覧ください。

皆さんにご協力をお願いする部分もございますので、ご来店前に目を通していただけますと幸いです。

目まぐるしく変化する日々の中、皆さんの癒しの場となれるよう精進してまいります。

今後とも、天王寺・阿倍野の隠れ家のような和食店「松宮」をよろしくお願いいたします。

皆さんのご来店を心からお待ちしております。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)


住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。


営業時間     [月曜日~金曜日]17:30~24:00(L.O.23:00)

         [土曜日・祝日]12:00~21:00

       (※現在は時短要請により営業時間が変則的になっております。

        営業時間についてはHPのTOPをご覧ください。)


定休日       日曜日、不定休あり


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS       Instagramはこちら

        Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△