すき焼き肉のお取り寄せなら、大阪・天王寺で人気の隠れ家和食「松宮」で!



皆さん、こんにちは。

いつも大阪・天王寺の隠れ家和食「松宮」のブログをご覧いただきありがとうございます。


今回は、以前にブログでもご紹介し、HPからも購入が可能な、「松宮」の飲めるすき焼きのセットが新しくなりましたのでお知らせさせていただきます。

おかげ様で、「飲めるすき焼き」のセットを始め、肉匠 肉の音野さんとタッグを組んで販売しているお肉の注文もたくさんいただけております。

また、「すき焼き肉 お取り寄せ」などの検索から、当店のHPやブログをご覧いただけていることも大変嬉しく思っております。

「飲めるすき焼き」のセットは、普段から「松宮」に足を運んでくださる皆様を始め、HPを見て、やYouTubeを見てご注文いただいた方もいらっしゃいます。

販売開始からまだ間もないですが、すでにリピート注文してくださっている方も…

さらに「松宮」の通販を良くしていくために、リピーターさんにお話聞いたところ、多くの方に「出汁が美味しくてまた食べたくなった」「出汁を使って別のお料理も楽しみたい」とのこと…

かなり出汁にはこだわっているので、嬉しい限りでございます。

そんな「松宮」の出汁をしっかり楽しんでいただけるように、「飲めるすき焼き」のセットや通販での販売商品をリニューアルしました!

「松宮」の通販は、下記のバナーからご利用いただけます。

商品は冷凍でのお届けとなりますので、お召し上がりになる1日前から冷蔵庫で自然解凍してください。

お支払いにはクレジットカードと銀行振込がご利用いただけます。

ぜひこの機会にご注文いただければと思います。





また、現在開発中の新商品も複数ございます。

出汁についても、出汁単体でご購入いただけるように、現在試行錯誤中です。

こちらの進捗についても、今後、ブログにてお知らせ出来たらと思っております。

では、今回はリニューアルした「飲めるすき焼きセット」をご紹介いたします!






「飲めるすき焼き」のセットは、これまで3種類販売してまいりました。

初めてご注文の方には、シンプルにすき焼きで楽しんでいただけるように、割り下3合とお肉がセットになったスタンダードセット。

割り下をたっぷり使ってすき焼きを楽しみたい方には、割り下が5合ついた、たっぷりすき焼きセット。

そして、すき焼き以外にもお出汁を使ったお料理を楽しみたい方には、割り下ではなく万能出汁が5合ついた、松宮の万能出汁セットをご用意しておりました。

しかし、こちらの表記だと、お出汁の量がいまいちわかり辛い、というお声や、すべて霜降りのお肉をご用意させていただいておりましたが、赤身のお肉と食べ比べがしたい、という様々なお声をいただき、今回のリニューアルに繋がりました。

使用するお肉は変わらずA5ランクの11~12点のお肉をご用意。

そのうえで、食べ比べが楽しめるように、霜降りのお肉と赤身のお肉の2つの部位を楽しめるように内容を変更させていただきました。





もちろん、こちらのお肉は肉匠 肉の音野さんに厳選していただいたお肉となります。

こちらを熟練の技で、すき焼きに最適な厚みにカット。

大判なお肉が口の中でとろけて消えていきます。

赤身のお肉は、霜降りのお肉に比べるとあっさりと召し上がっていただけるかと思います。

その分、お肉の旨味を強く楽しめるので、ぜひ霜降りのお肉と赤身のお肉、食べ比べてみてくださいね。








リニューアル後は、「飲めるすき焼き」のセットは2種類となります。

「飲めるすき焼き」を余すことなく楽しめる、割り下がセットになった、たっぷりすき焼きセットと、割り下はご自身で仕上げていただき、すき焼き以外にも様々なお料理が楽しめる、松宮の万能出汁セットの二種類。

たっぷりすき焼きセットでは、割り下をたっぷり1ℓお付けしております。

すき焼きでお肉、お野菜を楽しんでいただいた後は、〆にお蕎麦やおじやなどもしっかり楽しんでいただける割り下の量となっております。

〆におすすめのお蕎麦も、「松宮」の通販にて販売しておりますので、ぜひ合わせてお取り寄せいただければと思います。

松宮の万能出汁セットには、すき焼きの割り下にも使っている万能出汁を1ℓお付けしています。

こちらの松宮の万能出汁セットですき焼きを楽しむ際には、万能出汁が沸騰したタイミングでお砂糖やザラメを加えて、お好みの甘さで仕上げてください。

松宮の万能出汁セットの最大の特徴は、すき焼きだけではなく、様々なお料理にこちらの万能出汁をご使用いただけること。

「松宮」でご提供するお料理の多くにもこちらの万能出汁を使用しています。

普段からお料理を楽しまれる方や、お出汁にこだわっている方にもぜひ一度ご賞味いただければと思います。

霜降りのお肉と赤身のお肉に加え、たっぷり1ℓご用意した割り下or万能出汁のセットをぜひ一度お試しいただければと思います。







また、その他の商品についてもブラッシュアップ。

さらに、新商品についても開発中です。

新商品には、これまですき焼きとセットでのみ販売を行ってきた万能出汁を、単体でもご購入いただけるように考えております。

これまでよりもより長く、美味しく普段使いできるように商品改良中ですので、続報をお待ちください。

また、「松宮」のオリジナル醤油も開発中です。

こちらは店内でご提供している、お造りなどを召し上がっていただく際に使用しているお醤油をご家庭でもお楽しみいただけるように試行錯誤しております。

当店のお造りでは、熟成魚をご提供させていただくことが多いのですが、「松宮」のオリジナル醤油は、その熟成魚の凝縮された旨味を最大限に引き立たせられるように、まろやかで柔らかい味に仕上げております。

先日、試作品が届いたのですが、まだ店内でご提供しているお醤油に比べると尖りが感じられたので、こちらもさらに試行錯誤していきます。

その他、A5ランクのお肉と、当店のお出汁を使用した牛しぐれ煮の開発など、より「松宮」を身近に感じていただける商品の開発を行っております。

早く皆様にお届けしたい気持ちも強いのですが、「松宮」らしい、こだわりの美味しさをお届けできるように試行錯誤しておりますので、今しばらくお待ちください。

今後も新商品の情報等ブログで発信してまいりますので、ぜひこれからもブログのチェックをお願いいたします。








また、今後は万能出汁を使用したレシピのご紹介など、「松宮」のYouTubeチャンネルでも配信を予定しております。

こちらもぜひチャンネル登録して、通知をオンにしてお待ちいただければと思います。





緊急事態宣言が延長となり、泣く泣く休業を延長しておりますが、この期間にしっかりと商品開発や、料理の研究に打ち込んでいきます。

また、日本酒なども随時仕入れておりますので、営業を再開した際には、お料理と日本酒を楽しんでいただければと思います。

今後とも、大阪・天王寺の「松宮」をよろしくお願いいたします。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)










住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~金曜日]17:30~24:00(L.O.23:00)

         [土曜日・祝日]12:00~21:00

       (※現在、時短営業中となります)


お取り寄せ   9:00~18:30


定休日       日曜日、不定休あり


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△