お歳暮にもおすすめ!お肉と万能出汁がセットになった「松宮」の飲めるすき焼き!



皆さん、こんにちは!

天王寺、阿倍野エリアにある隠れ家のような雰囲気が魅力の和食「松宮」です。

通常営業が再開し、店内のご予約も多くなり、ありがたいことに忙しい日々を過ごさせていただいています。

長い時間短縮要請を経て、「松宮」の営業の形態などが変わりつつも、料理やお客様に真剣に向き合う時間、気持ちは変わらないどころかより強くなっております。

店内の営業はもちろんのこと、少しずつ浸透してきている(といいなと思っている)飲めるすき焼きのお取り寄せなど、まだまだ遠方から足を運んでいただくのが難しい情勢の中でも「松宮」をご愛顧いただいている皆さんに、「松宮」らしさをお届けできるように努力し続けていきます。





そんな「松宮」の飲めるすき焼きセットは、この季節になると頭を悩ませることの多い、お歳暮などでのご利用も増えております。

お歳暮とは、今年一年お世話になった人に対し、今年一年の感謝の想いと、来年もよろしくお願いしますという意を込めて贈るもの。

つながりの深い、大切な方に贈るものだからこそ、失敗はできないですよね。

とはいえ、毎年贈るものだからこそ、定番の物を贈ってしまいがち…

ハムや100%ジュースなどドリンク類、有名店のお菓子など、もちろん貰って嬉しいものですが、定番化しすぎて少し味気なく感じてしまいます…

感謝の気持ちを最大限に伝えるためにも、今年は「松宮」の飲めるすき焼きセットを贈ってみてはいかがでしょうか?



あ




「松宮」の飲めるすき焼きセットは、厳選したA5 ランクのお肉をたっぷり1kgと、「松宮」自慢の万能出汁もしくは割り下がセットになっています。

お肉は飼育から精肉まで携わる目利きのプロ、大阪・岸和田の「肉匠 肉の音野」さんが厳選したものを使用。

お肉の食べ比べもできるように、霜降りのお肉と赤身のお肉をセットにしています。

それぞれ最高品質のものをご用意しておりますので、ぜひ食べ比べを楽しんでみてください。






万能出汁は、店内のお料理にも使用しております。

「松宮」独自のブレンドのお出汁は、日本酒に合うようにしっかりと味の感じられる濃いめのお出汁。

日本酒の原料はお米…つまり、ご飯との相性も抜群です。

食べ盛りのお子さんがいるご家庭にも喜ばれること間違えありません。

万能出汁には、ご家庭にある上白糖やザラメなどを加えていただくことで、すき焼きの割り下へと変化します。

もちろん、万能出汁ですので、割り下としてだけではなく、出汁巻きや炊き込みご飯を始め、美味しいお出汁が肝となるお料理にもご利用いただけます。

万能出汁の量もセットによって変わりますので、お料理好きの方へのお歳暮などにはぜひたっぷり入ったセットをお贈りいただければと思います。







お料理を普段あまりしない方や、お忙しくて手間のかからないものが喜ばれるという方には、割り下のついたセットをどうぞ。

こちらは解凍するだけですぐに「松宮」の飲めるすき焼きをご堪能いただけます。

お野菜はついておりませんので、お野菜をご用意していただけるとさらに飲めるすき焼きをご堪能いただけると思います。

割り下にお肉の旨味や野菜のお出汁が出ることで、さらに深みのある味に変化していくので、色んな表情を頼みながら、お出汁まですべて「飲めるすき焼き」をご堪能いただければと思います。









今、「松宮」の飲めるすき焼きはInstagramで様々な方にご投稿いただいております。

その中には小さなお子様も含め、ご家族で楽しんでいただけたご様子も…

ぜひ「#飲めるすき焼き」をクリックもしくはInstagram内で検索してみてください!

そして、もしよろしければ「松宮」の飲めるすき焼きが美味しかった、よかったと感じた際には「#飲めるすき焼き」を付けて、Instagramなどにご投稿いただけますと幸いです。






販売開始から半年足らず…

少しづつではありますが、飲めるすき焼きが浸透してきているようでとても嬉しいです。

お出汁もお肉も飲めるすき焼きとして販売を開始し、多くの方から「松宮」のお出汁への感想やお喜びの声をいただいております。

自社通販サイトの立ち上げも行い、食べたい、欲しい、プレゼントしたい、と思った時に注文がしやすいように、できる限りの努力をしております。

色んな方に、色んな場所で、そして色んなシーンで楽しんでいただけるように、今後もご意見いただきながら改良を続けていく予定です。

また飲めるすき焼きセット以外にも、「松宮」オリジナルのお醤油などの開発を進めております。

様々な形で、皆さんのお手元に「松宮」らしさをお届けできるように今後も精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

今回はお歳暮という形でご紹介しましたが、日本全国で「すき焼き」は特別な日に食べるというイメージが強いものだと思っております。

だからこそ、お歳暮以外にも、昇進やご卒業のお祝い、内定祝いやご結婚・ご出産のお祝いなど、様々な「特別な日」のお祝いの贈り物にもご利用いただけるようになりたいと思っております。

どうぞ、そのためにも皆さんのお力添えをいただけると嬉しいです。

飲めるすき焼きの詳細、お取り寄せは下記のバナーより確認できます。

ぜひご一読いただけますと幸いです。

今後とも天王寺・阿倍野エリアの和食「松宮」をよろしくお願いいたします。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)










住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~金曜日]17:30~24:00(L.O.23:00)

         [土曜日・祝日]12:00~21:00

       (※現在、時短営業中となります)


お取り寄せ   9:00~18:30


定休日       日曜日、不定休あり


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△