天王寺でランチ女子会ならゆっくり過ごせる貸切可能な隠れ家和食「松宮」へ!



皆さん、こんにちは。

大阪の天王寺、阿倍野にある隠れ家のような雰囲気が魅力の和食「松宮」です。


12月に入り、年末に向けて慌ただしくなってくる時期ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。

「松宮」はありがたいことに満席の日も多く、貸切のご予約やご相談などもたくさんいただいております。

年内は12月25日までの営業とはなりますが、お席にはまだ余裕がございます。

貸切日と休業日についてはHPのTOPに記載させていただいておりますのでご予約の際には参考にしていただけますと幸いです。



年末が近づくにつれて、忘年会やご家族でのお集まりなども多くなっています。

とはいえ、まだ新型コロナウイルスの脅威が完全に去ったわけではなく、外食を控えられている方も多いと思います。

当店では、そういった方にも安心してご利用いただけるように、感染拡大防止対策を徹底するとともに、ご家族やご友人との少人数での貸切などを承っております。

知らない人がいる場でのお食事が不安、という方も、お家でお食事を愉しむのと同じ感覚でご来店いただければと思います。






さて、今回は当店のランチ利用のススメについてご紹介させていただきます。

12月についてはご希望がございましたらお昼のご利用については最低人数2名様~の貸切を承っております。

貸切・満席日についてはTOPに記載しておりますが、それ以外にご予約をいただいている場合もございますので、貸切ご希望の場合にはまずは日程等ご相談いただければと思います。

当店のランチは12:00~16:00までの4時間を丸々ご利用いただけます。

お食事はコースとなりますので、ランチからゆっくり美味しい和食をご堪能いただけるようになっております。

ランチのコースも、ディナータイムと内容は同様となります。

基本的には季節の旬の食材を使用したおまかせコースとなりますが、ご予約の際にご希望をお伝えいただければ、ご予算とお好みに合わせた内容でご用意させていただきます。

ご要望いただけましたら、通販・お取り寄せでもご好評いただいている「飲めるすき焼き」をご用意もできますので、ご予約の際にお申し付けください。






「松宮」では、少人数での貸切が可能ですので、お昼には女性2人での女子会などにもご利用いただいております。

カウンター席となっておりますので、お話もしやすいかと思います。

カウンター席は掘りごたつとなっておりますので、足を伸ばしてゆっくりとお過ごしください。

服装についても、当店は敷居の高い高級店、というわけではございませんので過ごしやすい服装でお越しください。

カジュアルに本格的な和食を楽しめるのも当店の魅力です。






お料理は前菜から椀、お造り、焼き物、煮物、強肴、お食事とコース形式でご提供いたします。

男性の方にも満足していただけるボリュームでご用意しておりますので、女性には少し多いかもしれません。

お料理の量は調整できますので、事前に少な目などお伝えいただいておりますと幸いです。

お食事については季節の旬の食材を使って、土鍋で炊く炊き込みご飯や混ぜご飯をご用意いたします。

こちらはご希望がございましたらお結びにしてお持ち帰りいただけますので、お腹が一杯になってしまった場合などにはお気軽にお申し付けください。

土鍋で炊くことで、お米の一粒一粒がしっかりと立ち、ふっくらとした仕上がりになります。

お結びにしても、お出汁の味がしっかりとしておりますので、美味しく召し上がっていただけると思います。








お食事と合わせて、お酒もランチでもしっかりと楽しんでいただけるようにご用意しております。

希少な日本酒を始め、シャンパンやワインなどお好みに合わせたお酒をご用意いたします。

お酒があまり…という方にはオーガニックのジュースなどのソフトドリンクもご用意しておりますので安心してお越しください。

また、お料理とのペアリンクなども承っております。

当店には日本酒が常時70種類以上あります。

そのため、どの日本酒を選んだらいいのかがわからない、という方も多くいらっしゃいます。

お好みやお料理との組み合わせを考えて、お選びすることができますのでお気軽にお申し付けください。







女子会の他にも、ご家族でのお集まりやご友人との気軽なランチ、記念日やお誕生日のお祝いや顔合わせなど様々なシーンで当店のランチはご利用いただけます。

ご相談いただければサプライズのお手伝いなども可能ですので、お気軽にお申し付けください。

当店は少人数での貸切を行っておりますので、お席の兼ね合いもあり、完全予約制をとらせていただいております。

ご予約時にお料理のお好み等、お話をお聞かせいただいております。

せっかく当店に足を運んでいただくので、お一人お一人のお好みに合わせたお料理で、「美味しかった」「楽しかった」と思っていただけるように努力しております。

そのため、お手数おかけしますがご予約は現在、お電話でのみ承っております。

WEB予約が便利で時間を選ばず使いやすい、というメリットはございますが、上記の理由からお電話でお話することを大切にしております。

基本的には何時でもお電話いただいて問題ありませんが、出れない場合には折り返しさせていただいております。


ご予約・お問合せはこちら

06-6624-9910


2021年の締めに、「松宮」をご利用いただければ幸いです。

2022年の営業については決まり次第またブログもしくはHPのTOPに記載させていただきます。

年内に2022年のご利用をご検討いただいている場合には、お手数おかけしますがお電話にてお問合せいただけますと幸いです。

2021年も残り少なくなりましたが、一日一日を大切に、ご来店いただく皆さんに喜んでいただけるよう引き続き、精進して参ります。

今後とも天王寺・阿倍野の隠れ家和食「松宮」をよろしくお願いいたします。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)










住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~金曜日]17:30~24:00(L.O.23:00)

         [土曜日・祝日]12:00~21:00

       (※現在、時短営業中となります)


お取り寄せ   9:00~18:30


定休日       日曜日、不定休あり


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△