天王寺・阿倍野で接待の手土産などにも喜ばれる「松宮」の「飲めるすき焼き」



皆さん、こんにちは。

大阪、天王寺・阿倍野にある接待などにも人気の隠れ家風和食、「松宮」です。

通常の営業時間に戻ってから、大変多くの方に昼・夜問わずご予約をいただけております。

当店は、おまかせコースもしくはお一人様セットのみ、完全予約制の営業とさせていただいておりますので、ご来店をお考えの際には必ずお電話にてご予約いただけますようお願い申し上げます。

おまかせコースは毎月、その時々の旬の美味しい食材を使用したお料理で組み立てております。

おまかせコースについては過去のブログにて、これまでご提供してきたお料理の紹介も行っております。

お時間あればぜひ目を通していただけますと幸いです。







当店は、全席カウンター席となっております。

ゆったりと落ち着けるように、お席は広めにとっておりますので、様々なシーンでご利用いただけます。

最近では、コロナの影響であまり動きがなかった接待などにも少しづつご利用いただけるようになってきました。

特に日本酒好きの方の接待には、大変お喜びの声をいただいております。

「松宮」の魅力の一つは多彩な日本酒のラインナップ。

日本酒に詳しい方も、好きだけど何を飲んだらいいかがわからないという方にも楽しんでいただけるように心がけております。

お好みや、お料理との相性に合わせてご提案することもできますので、気軽にお声かけください。

また、当店はお日にち、人数、お時間帯などによっては貸切も可能ですので、貸切等ご希望の際にはお気軽にご相談ください。








「松宮」は店内でのお食事だけではなく、外販にも力を入れております。

当店の公式HPにも記載がある通り、「飲めるすき焼き」という商品をお取り寄せ、通販事業として展開しております。

それに加え、こちらの「飲めるすき焼き」を店頭でお受け取りいただけるようにしました。

これまで普段から当店をご利用くださっているお客様から「持って帰りたい」というお声をいただいていたものの、なかなか準備が整わずにご迷惑をおかけしておりました。

事前にお受け取りのご連絡を入れていただければ、「飲めるすき焼き」を店頭にてお渡しできるようにご用意いたします。






当店の「飲めるすき焼き」は、店内でご提供するお料理でも使用している、A5ランクの中でも、美しいサシの入った、最高ランクの10点~12点のみを使用しています。

上質な脂は、口の中で溶け出し、割り下と絡み合い、噛まずとも「飲める」んです。

こちらのお肉は、普段から「松宮」にお肉を卸してくださる、店主が惚れ込んだ、A5以上のハイクラス和牛だけを全国から取り寄せる関西最高峰の和牛目利きのプロがご用意しております。

ランクはもちろん、「飲めるすき焼き」に合うサシの入り方、脂のノリ方をしっかりと見極めてくれています。






「飲めるすき焼きセット」はこちらのお肉に、当店自慢のお出汁を使用した割り下がセットとなっております。

「松宮」のお出汁はこぶ、めじか、さば、いりこ、かつおぶし、いわしやフルーティーな純米吟醸など10種類以上をブレンド。

それぞれの旨味が凝縮され、喉の奥で強く旨味を感じることができます。

上質な脂の甘みと、しっかりとしたお肉の味に負けないように、割り下のベースになるお出汁にもこだわりを詰め込みました。

割り下の状態ではなく、お出汁をお付けしたセットもございますので、お出汁を楽しみたいという方はそちらもおすすめです。






「飲めるすき焼き」は、贈答用としてもご利用いただけるように梱包にもこだわっています。

箱や包みも高級感のあるものを使用することで、お世話になった方への贈り物や、お祝いの品としてもご好評いただいております。

接待の際のお手土産としてもご注文をいただくことが多いです。

また、企業さんの福利厚生の一環として注文いただいたりもしております。

プレゼントや手土産に悩まれている方は、ぜひ「松宮」の「飲めるすき焼き」を選択肢に入れていただけますと幸いです。





お肉は、一枚ずつ食べたい量だけご利用いただけるように、一枚一枚小分けにしております。

一気に量が食べれない、という方からも保存が楽だとお喜びいただけております。

通販の場合は、冷凍でのお届けとなりますので、食べたい分だけ解凍してご利用ください。

おいしい食べ方、調理法などについては、「松宮」の公式HPやYouTubeチャンネルでもご紹介しております。

ご自宅でお召し上がりいただく際には、自分の好きな具材と一緒に楽しんでいただけますと幸いです。

また、店内でのお食事の際に、事前にご希望いただければ「飲めるすき焼き」のご提供も可能です。

実際に店内で召し上がっていただき、お気に召していただけましたらお持ち帰りやお取り寄せでもご利用いただけると嬉しいです。

お取り寄せ・通販のご注文は下記から承っております。

お持ち帰りをご希望の場合は、下記からのご注文ではなく、店舗へ直接お電話ください。









4月は入学式や歓迎会などでのご予約が多く入っております。

昼、夜ともに満席の日や貸切の日もございます。

HPトップに現在の満席、貸切、休業日の記載を行っておりますのでご予約の際にはご参照ください。

ご予約は店舗へ直接お電話いただくか、一休からもご予約いただけます。



ご予約・お問合せ

 06-6624-9910

(飲めるすき焼きのお持ち帰りもこちらにお電話ください)



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)










住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~


       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△