天王寺・阿倍野で貸切にも!ご褒美ランチや女子会にも最適な隠れ家和食「松宮」


皆さん、こんにちは。

天王寺・阿倍野にある隠れ家のような雰囲気が魅力の和食「松宮」です。

当店は現在、お昼の営業にも力をいれております。

これまで「松宮」といえば、豊富な日本酒!というイメージが強かったのですが、外販などを通し、より「松宮の料理」を目的に来店していただきたいという気持ちが強くなりました。

もちろん、日本酒のラインナップはこれまで通り、日本酒好きの方にご満足いただけるようにご用意させていただいております。

ただ、「日本酒のお店」というイメージが定着したことで、「お酒を飲まない、飲めない人は行きづらいお店」と感じられるようになってしまっている状態です。

特に、お昼はそのあとの予定、スケジュールによって、「お酒を飲まない場合だとどのくらいの価格になりますか?」という問い合わせをいただくことが多いです。

あくまで「松宮」の主役はお客様であり、そのお客様方のご希望の使い方をしていただくことが本望です。

なので、「お酒を飲まない、飲めない」という方も、もっともっと気軽に「松宮」をご利用いただければと思っております。

今回はその思いをお伝えしたく、ブログを更新させていただきました。





当店では、和食の基本となる出汁を大切にしております。

10種類以上の素材を独自の配合でブレンドしたお出汁は、透き通った黄金色。

こちらのお出汁をベースにしたお料理をご提供させていただきます。








基本的には和食が主体なのですが、「松宮らしさ」を追求する中で、お出汁を使いつつも洋食風に仕上げたりと、和食だけではなく創作料理などもお楽しみいただけます。

ご提供するお料理は、その時々の美味しい食材を使用するようにしております。

毎月、おまかせコースの内容は変更になりますので、コースの参考については過去のブログ記事をご覧ください。

大まかな内容は決まっておりますが、基本的にご予約のお電話の際にご利用のシーンやお食事の好み、お酒の有無などをお聞きしながら、お客様に合わせたコースを組み立てております。

例えば、お酒を飲まれない場合などには、お料理と一緒に白米が欲しい、などご予約の際にお伝えいただければ、白米のご用意をさせていただきます。

また、ベースのコースは、お野菜・お肉・お魚とバランスよく入れるようにしておりますが、お食事の好みに合わせてバランスを変更することも可能です。






また、お子様を連れてのご来店なども大歓迎です。

お子様の年齢を問わず、ご対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

当店はカウンター席のみとなりますが、お席を広く作っておりますので、乳幼児が横になれるスペースもございます。

ベビーカーでお越しの場合には、店内にベビーカーが置けるスペースもご用意させていただきます。

お子様連れのお客様から、子供が騒いだらどうしよう、食べこぼしなどしたら…と外食を控えてしまう、というお話をよくお聞きします。

そんな方でも気にせずにお食事を愉しんでいただけるよう、当店ではご家族での貸切なども承っております。

少人数での貸切は基本的にはお昼のみとさせていただいておりますので、夜のご利用をご希望の場合には要相談とさせていただきます。

夜の貸切は5名様からとさせていただいております。

現在はカウンター席のみ使用しておりますので、5~10名様までの貸切が可能です。

貸切・満席状況についてはHPのTOPにてお知らせしております。

ご予約の際の参考にどうぞ。






「松宮」では、お客様のご要望、利用シーンに合わせてコースを組み立てておりますので、季節のイベントなどに合わせたお料理のご提供も可能です。

3月には、桃の節句に合わせてちらし寿司をご提供させていただいたり、クリスマスにはサンタクロースを象ったデザートなども特別にお出ししておりました。

イベントに合わせたお料理だけではなく、お子様専用のメニュー等もご提供できますので、ご予約の際にお気軽にご相談ください。







当店では、肩肘張らずに心置きなくお料理を楽しんでいただけるように、空間づくりにも力を入れております。

美味しい料理があっても、緊張していたり、落ち着けないと、お食事を愉しむことができないかと思います。

割烹、和食というとどうしても敷居が高く感じられてしまいますが、当店はそういった敷居を取っ払い、気軽に足を運んでいただけるようなお店になれるよう努めております。

決して、カジュアルでワイワイ好きなように過ごせるようなお店、というわけではなく、居心地がいいから自然と足を運んでいただけるような、落ち着いたお店を目指しております。

よりプライベートな空間でお食事を愉しみたい、という方にはランチ・ディナー共に貸切をおすすめしております。

ディナーの貸切をご希望の場合には、5名様以上でのご利用をお願いしておりますが、それ以下の人数の場合でもまずはお気軽にご相談ください。

お昼のご利用の場合には、少人数での貸切なども承っており、乳幼児をお連れのご家族でのご利用やママ会などにもお喜びいただいております。

また、記念日やお誕生日のお祝いなど、特別な日のご利用にもどうぞ。

特別な日のお食事に相応しいお料理をご提供できるように、努めてまいります。






当店のコースは日本酒込で10,000円ほど、というご案内をさせていただいておりますが、お酒を飲まれない場合には、お料理とワンドリンクで6,000~7,000円ほどでのご案内となります。

当店はソフトドリンク等もご用意しておりますので、種類等についてはお尋ねください。

お料理は季節の旬の食材を使用しており、その時々で仕入れるものが変わるため、仕入れによって価格が変動します。

お子様のお料理については年齢やお食事量などに合わせてお作りしますので価格は別途となります。

ご予約の際に、目安はお伝えいたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

お酒を飲まずとも、当店ではお料理を楽しんでいただくのが一番の喜びですので、ソフトドリンクだけで、という方もぜひ足を運んでいただければと思います。

今月はお昼、夜共に本当にたくさんの方にご利用いただけました。

来月はまたコースも変わりますので、初めての方はもちろん、当店に足を運んだことがある方も、また違ったお料理を楽しんでいただけます。

ぜひ何度でも「松宮」に足を運んでいただけると嬉しいです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


屋号      天王寺・阿倍野の和食と日本酒のお店

        松宮(まつみや)










住所       〒545-0052

        大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-56 セカンドビル2階


TEL       06-6624-9910

        (お取り寄せのご注文もこちらからどうぞ)


営業時間     [月曜日~土曜日・祝日]12:00~


       

お取り寄せ   通販サイトよりいつでも購入可能


定休日       日曜日、不定休あり(HPのTOPをご参照ください。)


アクセス       大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」1番出口から徒歩1分

         JR他各線「天王寺駅」10番出口から徒歩5分


SNS        Instagramはこちら

         Twitterはこちら












▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△